毎日新たなニュースが生まれるファッション業界。そこで、先週のファッション・ニュースをまとめてお届け!

TOPSHOP、オーストラリアに進出!
日本にも展開中のハイストリートファッション・ブランド、TOPSHOPがついにオーストラリアのメルボルンにもオープン。中には開店の17時間前から並ぶというツワモノもいたとか。そんな熱烈なファンに応えるべく(?)、最初の20人のお客さんには100豪ドル(約7,900円)のギフトカードが贈られたという。

リヴ・タイラー、ジバンシィの広告で歌を披露!?
女優のリヴ・タイラーが、父親でエアロスミスのフロントマン、スティーヴン・タイラー同様、歌の才能を披露したらしい。<Women's Wear Daily>によると、ジバンシィの広告塔を務めるリヴは、フレグランスVery IrresistibleのCMで歌うそうだ。同ブランドの広報は、ソニー・ミュージック・エンターテインメントとタッグを組み、"ロックと香水の世界が融合したサウンド"を作るとか。完成をお楽しみに!

キャサリン妃の"婚約発表ドレス"が再び発売!
ロイヤル・ウエディングから半年以上が過ぎた今も、続々と登場するキャサリン妃関連の商品。愛用の香水や婚約指輪、そしてまさかのアクション・フィギュアに加え、今度はウィリアム王子との婚約発表時に着ていた青のドレスが、大型デパートのセルフリッジで再び販売をスタート。お値段は475ポンド(約5万7,700円)。詳しくはコチラからどうぞ!