「妊娠した。お願いだから別れて!」彼氏からの電話に出ると…“知らない女の声”で破局要請が!?⇒周囲を不快にする女性の特徴

写真拡大 (全2枚)

今回は周囲を不快にする女性の特徴を紹介します。

ただの話題提供ではなく


相手との共通の興味が話題の鍵かもしれません。
「自分には関係ない話ばかりで、どう対応していいか困る…」という経験は少なくありません。

関心のない話題を延々と続けることは、相手を疲れさせる原因になることがあるため、双方が関心を寄せる話題を見つけることが、会話を盛り上げる秘訣といえるでしょう。

質問と批判のバランスを


「人のプライベートに深く踏み込んだり、何かと批判的であったりすると、不快に感じてしまう…」このような感想を持つ人は多いようです。
無用なトラブルを避けるためにも、質問は相手が不快に思わない範囲で、批評は建設的なものに限定するべきでしょう。

交わされるべき会話


「いつも自分の話ばかりで、相手の心と交わることがない…」
これでは、良好な関係は築けないかもしれません。

会話は交換するものであり、相手の話に耳を傾け、共感を示すことで、相手も話しやすい環境が生まれます。
心を開き、会話を楽しみましょう。

避けたい嫌がらせ



「ある日、彼から着信があり出ると、なんと相手は元カノ。
号泣しながら「妊娠した。お願いだから別れて!」といった旨を言われました。
混乱したのですが、浮気をした彼を問い詰めることにしました。」(20代/女性)

自分の行動が他人にどのような影響を及ぼすか、常に意識することが大切です。
関係を円滑にするためには、やはり自分の行動を振り返り、相手にとって心地いい関係を築く努力が必要かもしれません。

(愛カツ編集部)