イトーさんのおうちで一緒にごはんを食べるために、料理のお手伝いをしているスズキさん。

「お肉とって〜」と頼まれて冷蔵庫を開けたところ、なんと山盛りの“手作りのルー”が入っていました。

これにはスズキさんも驚いてしまいましたが、イトーさんがルーやブイヨンなどを手作りしているのには、ある意外な理由があるみたいで…。

丁寧な暮らしを心掛けているのかと思いきや…?









スーパーやコンビニで簡単に買えてしまうルーやブイヨン。

それらを使うことが当たり前になってしまっているけれど、​​​​たまには手作りをしてみると何か感じられるものはあるのかもしれないですね。

過去の公開話も併せてチェック

次回は4月19日(金)18:00に更新予定です。お楽しみに!



前回の話はこちらから▶︎vol.90「私の代わりに泣いている?」

『スズキさんと金曜の午後』あらすじ

おしゃれや美容への興味も強い大学生・スズキさんの趣味は、“推し”を愛でること。
学校にバイトにオタ活に…と毎日を平凡に過ごす中でも、ちょっとイヤな出来事が起こることもあります。そんな時だってめげたり腹を立てたりすることなく、ポジティブに乗り切れることが彼女の長所の1つ。
なんてことない日々を、自分らしくしあわせに過ごすスズキさんを中心に、その友だちやペットの織りなす、些細な日常をお届けします。

過去の公開話はこちらから▼ 下の画像をタップすると、これまでのエピソード一覧がチェックできます◎