顔面が最強だと思う韓国のイケメン俳優ランキング!3位 ユンホ(東方神起)、2位 チャウヌ(ASTRO)、1位に選ばれたのは…

写真拡大 (全3枚)

ドラマ『冬のソナタ』をきっかけに火が付いたと言われる韓流ブーム。今ではテレビや配信サイトなどで韓国発のドラマや映画を楽しむのが当たり前となり、お気に入りの俳優がいるという人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、顔面が最強だと思う韓国のイケメン俳優は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 ユンホ
2位 チャウヌ
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「ユンホ」!


オーディションを経て2004年にダンス&ボーカルグループ「東方神起」のメンバーとしてデビューし、2010年のメンバー脱退後はチャンミンと二人で活動を続けている「ユンホ」。2009年にサッカー選手を演じた主演ドラマ『No Limit 〜地面にヘディング〜』で俳優デビューしており、本格的な映画デビュー作となった2014年の作品『国際市場で逢いましょう』ではベトナム戦争に出征した実在の兵士を演じ、動員数1,410万人の大ヒットを記録しました。

2位は「チャウヌ」!


2016年にデビューしたボーイズグループ「ASTRO」のメンバーとして活躍中の「チャウヌ」。“顔面国宝”“顔の天才”と称されるほどのたぐいまれなルックスを有しており、歌手デビュー前の2014年に映画『世界で一番いとしい君へ』で俳優デビュー。その後も次々と話題のドラマに出演し、2018年のドラマ初主演作『私のIDはカンナム美人』で俳優としてもブレーク。2023年〜2024年にかけて放送されたドラマ『ワンダフルデイズ』でも主演を務めました。

1位は「チャン・グンソク」!


5歳の時に子ども服のカタログモデルとして活動を始め、1997年にドラマで子役として俳優デビューした「チャン・グンソク」。その後、演技力の高さが評価されて人気の若手俳優となり、2009年の主演ドラマ『美男(イケメン)ですね』が翌2010年に日本でも放送されてブレーク。歌手としても活動しており、2011年に日本でリリースしたシングル『Let me cry』は、海外アーティストとして初めて音楽チャートで初登場1位を記録するヒットとなりました。

“グンちゃん”の愛称で親しまれているアジアのプリンス、チャン・グンソクが1位に輝いた今回のランキング。気になる4位〜39位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが顔面が最強だと思う韓国のイケメン俳優は、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:276票
調査期間:2024年3月10日〜2024年3月24日