ベタベタ触るのはもうやめませんか?「触れない」愛情表現とは!?

写真拡大



一般的に愛情表現といえば、「ハグ」や「手をつなぐ」といったボディタッチを想像しますよね。しかし、時には「触れない」ことでより深い愛情を築くことができます。そこで今回は、彼にするべき、おすすめの「触れない愛情表現」をランキング形式でお伝えします。

■第3位:アイコンタクト

目は「心の窓」です。ふとした時に彼と目を見つめ合うことで、言葉を超えた深い愛情が生まれます。例えば、彼と待ち合わせした時に「おはよう」と言いながら目を合わせるなどです。触れることなく、恋人同士の愛を更に強固なものにします。

■第2位:共感を示す言葉

「大丈夫、わかってるよ」という一言が、時にはハグやキス以上の安心感を与えます。あなたが彼の話に耳を傾け、共感の言葉をかけてあげることで、彼は深い安心感を得ることができます。彼氏も「この子は自分のことを深く理解してくれている」と、あなたをよりかけがえのない存在に感じるでしょう。

■第1位:行動で示す思いやり

第1位は...行動で示す思いやり。


「触れない愛情表現」第1位は、相手を思いやる行動です。例えば、彼が忙しい時に家事を手伝ったり、彼の好きなものをサプライズでプレゼントしたりといった行為が挙げられます。小さな気配りから生じた行動の一つ一つが彼への愛情となります。彼もきっとあなたの優しい行動をきちんと見てくれていますよ。

■まとめ

「触れない愛情表現」は、アイコンタクト、共感を示す言葉、思いやりの行動と、様々な形で表現されます。触れ合うことだけが愛情表現ではありません。気持ちや行動といったあなたが彼を思う強さそのものが深い愛情表現となり、心を深く結びつけるのです。大切な人との関係をより豊かにするために、「触れない愛情表現」を試してみてはいかがでしょうか?


(ハウコレ編集部)