彼の本音は...。彼女と喧嘩したときに男性が思うこと

写真拡大



仲のいい恋人の間でも、時には喧嘩は避けられないものです。しかし、喧嘩の最中やその後に男性が何を考えているのかは、女性にとってはなかなか理解しがたいこともあるでしょう。今回は、そんな謎に満ちた男性の心理を、ランキング形式でご紹介します。

■第3位:自分の非を認めたくない

喧嘩の火種が何であれ、男性はしばしば自分の非を認めたくないと感じます。自尊心を保つためにも、あるいは単に頑固であるためにも、彼は自分が間違っていることを認めるのを渋ることがあります。


しかし、それは決して相手を責めているわけではなく、自分の感情を整理するための時間を必要としているのかもしれません。

■第2位:解決策を見つけたい

男性は問題解決に向けての思考が強いため、喧嘩をしたときには、いかにして状況を収拾させるかを考えています。


彼らにとって、喧嘩は単なる感情のぶつかり合いではなく、解決すべき問題と捉えられることが多いのです。だからこそ、彼は冷静になりたいと願い、最適な解決策を探しているのかもしれません。

■第1位は...

第1位は、彼女の気持ちを理解したい。


最も心に重くのしかかるのは、彼女がどう感じているのかを知りたいという思いです。男性は、喧嘩の最中に相手の感情を読み違えてしまうことがありますが、本当は彼女の心を深く理解したいと願っています。


彼女が何に傷ついて、何を望んでいるのかを把握することで、より良い関係を築くことができると信じているのです。

■まとめ

喧嘩は決して楽しいものではありませんが、男性も彼女との関係を大切に思うがゆえに、多くの思いを抱えています。この記事が、喧嘩を乗り越え、二人の関係をより深める一助となれば、これ以上の喜びはありません。お互いの心に寄り添い、一緒に次の一歩を踏み出しましょう。




(ハウコレ編集部)