同じショートヘアでも印象変わる。寒色系or暖色系【ヘアカラー選び】のポイント

写真拡大 (全3枚)


おしゃれ感が際立つショートヘアが今シーズンも人気を集めていますが、なりたい雰囲気を叶える上で重要になるのが【ヘアカラー選び】です。そこで今回は、そんな寒色系がいいのか、暖色系がいいのか、色味をチョイスする上でのポイントを紹介します。

🌼今シーズン30代・40代にイチオシ。「前髪長め」がキーワード【最旬ショートヘア】

 

透明感を引き立てるなら“寒色系”を




寒色系の色味のヘアカラーは少しクールな印象がありますが、一方でトーンが暗めでも透明感が際立つので、フェミニンなムードを一気に高めてくれるのが魅力。髪の赤みや黄みを抑えてくれる分、さり気なく大人な雰囲気を醸せます。

ツヤ感を引き立てるなら“暖色系”を




暖色系の色味のヘアカラーはナチュラルな雰囲気。髪の黄みを抑える効果が高く、ツヤ感を引き立ててくれるのが魅力です。また、肌馴染みも良く、肌を明るくに見せてくれる効果も期待できます。

ヘアカラーの色味を選ぶ際は、単純にトレンドだからで採り入れるのではなく、なりたい雰囲気に近づけるかを考慮することが大事。そこを押さえておくだけで、同じヘアスタイルでも一気に印象が変わるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。<image出典:instagram(@zakioka_shorthai)>