「今の彼と結婚したいけど彼はどう思ってる?」「いまの彼とは長く付き合っているけど、彼に結婚願望はある?」気になるけど聞きにくい結婚に関しての話…そこで今回は”結婚する気がない男性”の特徴をご紹介します!あなたの彼は当てはまっていませんか?婚活中の方はぜひチェックしてください。

“結婚する気がない男”には要注意!

これからパートナーを探す方も、すでにパートナーがいる方も、「結婚したい!」と思っているすべての女子に注意してほしいのが”結婚する気がない男”です。
いずれその時がくるまで彼を信じて付き合っていたけれど彼は結婚する気がない男だった…そんなときにも時間は巻き戻すことができないので、彼に結婚願望がないとわかったときにはもう若さを失ってしまった!!なんてことは絶対避けたいですよね。
結婚する気がない男に余計な時間を費やさないためにも、相手の本性を暴いてしまいましょう。

将来についての話をしたがらない

結婚すればない男性は結婚や将来の話を避けたがる傾向があるようです。
あなたが「そろそろ将来のこと考えたり…」と話を振ってもはぐらかすようなあからさまなパターンもありますが、彼の友人の結婚話をすすんでしたがらない・あなたの友人の結婚話になっても話を逸らすなどのパターンも結婚する気がない男性によくみられる動向だといえるでしょう。
話を逸らし続ける彼に負けじと結婚の話題を振ると余計に彼に結婚のプレッシャーを与えて関係が悪くなってしまう可能性があるので、こちらの出方も要注意です。
いつまでも結婚や将来の話を避けるようであれば見切りをつけることも考えた方が良いのかもしれません…

家族や友人に会わせようとしない

彼と長く付き合っているのに彼の家族や友人を知らない…というのも要注意です。
結婚を考えていない男性というのは、いずれ別れるつもりで家族や友人に彼女を紹介したがらないことが多いようです。
自分の大切にしている人に紹介するというのは、彼があなたのことを大事にして将来を考えているとみて間違いないと言えるでしょう。
ただし「これまで会う機会がたまたなった」という人や、「自分の家族に会ってほしいけれど彼女に伝えたら重いと思われるかも…」と躊躇してしまっている人もいるハズなので、長年付き合っているのに家族や友人に紹介してもらったことがないという人、彼に紹介してもらうよう一度試してみるのもアリかもしれませんね。

いつまでも刺激的な関係で安心できない

付き合いたての男女には「彼が何を考えているのか分からない」や「彼の携帯が気になる」といった刺激も恋愛のスパイスでハラハラドキドキを楽しむのに良いのかもしれません。また逆もしかりで、彼があなたのことを異常に束縛したり過剰に心配してくる…というのも、付き合いたての男女であれば”ラブラブな2人”で愛されている証拠なのかもしれません。ですが長年付き合っているのにいまだに恋愛のスパイスがたくさんあったり、彼に異常に束縛されていたりと安心できる関係ではないというのは考え物です。
たいていの男性にとっての結婚の理想は”安心できる家庭を持つこと”だそうで、いつまでも安心できないパートナーとの結婚はいくら好きでも踏み切るのは難しいようです。
結婚を考えている相手には安心させてあげられるような態度をとり、相手のことも理解し信用するのが、男性というものなようです。

ブランド物や車など、お金遣いが荒い

羽振りの良い男性は魅力的ではありますが、いつまでも無計画に散財している彼はもしかすると結婚する気がない男なのかもしれません!
ある程度の年齢になり、ある程度長く付き合ったパートナーがいれば誰しも考えるのが結婚や将来のことです。結婚や将来のことを考えるときにお金の心配は避けては通れない問題です。それにも関わらず、自分のほしいものは躊躇せずにすべて購入していたり会うたびにあなたにプレゼントを贈る男性は、将来を見据えてお金を貯めることよりも目先の快楽にお金を使ってしまっている…つまり結婚を考えていない可能性が高いと言えます。

既婚者の友人の愚痴ばかり話す

既婚者の友人のことを話すとき彼はどんな表情や態度ですか?
既婚の友人に対する評価は彼の結婚観とも言えます。「既婚の友人はいつも肩身が狭そうで…」や「小遣い制で付き合いが悪くて…」などいつも愚痴っぽいネガティブな内容ばかり話す男性には要注意です。
もしあなたの彼が既婚の友人のことのネガティブな内容ばかりを話すようであれば、「でもSNSを見てると幸せそうでいいよね♡」などと結婚のいいところを話してみてください。それでもネガティブな内容に話を戻すようであれば、彼は結婚にいいイメージがなく今は結婚する気がない可能性もあります。

“結婚する気がない男”と気づくことが一歩前進!

5つの”結婚する気がない男”の特徴を紹介しましたが、「私の彼に当てはまっている…」という方もおられたかと思います。
どうするべきなのかと焦ってしまうと思いますが、自分のパートナーが結婚する気がない男かもしれないと気づけたことは、婚活においての一歩前進です!
彼に結婚する気がないなら見切りをつけて別れを選択するのか、それともあなたとの結婚を意識させるように戦略を変え頑張るのかは、あなたの自由です。いずれにしても幸せな結婚に向かって頑張りましょう♡