出典:shutterstock.com

大好きな彼と付き合っていると、ふと、ふたりの関係に不安を感じてしまうこともありますよね。「本当に私が本命なのかな?」とか「ほかに気になる子がいたらどうしよう」とか。恋する女子の悩みは尽きません。

彼があなたのことを「本命」だと思っているかどうか、どんなところをチェックすればわかるのでしょうか。

今回は、男性が本命の彼女にしか話さない話題についてご紹介します。

1:親の話




出典:shutterstock.com

本命彼女には、自分の生い立ちや家族など、プライベートを知ってもらいたいと思うものです。

男性は嘘が上手ではありません。もしあなたが本命彼女ではなかった場合、余計なことを言ってボロが出たり気まずくなるようなことは避けたいため、プライベートの話はできるだけ避けようとするでしょう。

両親の話や、育ってきた環境のことを事細かに話してくれるということは、心からあなたのことを信用しているということ。そして、隠しごとや気まずいことは一切ないということなのです。

もしかすると、あなたとの将来を本気で考えているのかもしれませんね。

2:昔の彼女の話




出典:shutterstock.com

男性の多くは、昔の彼女の話をしたがりません。余計な詮索をされたり昔の彼女に未練があるなどと疑われたりして、ごちゃごちゃしてしまうのが面倒くさいからです。

それでも昔の彼女の話をしてくれるということは、たとえ昔の彼女の話をしたところで今のふたりの関係に支障が出るとは思っていないから。

つまり、それだけふたりの絆が深いと思っていて、なおかつ、あなたのことを信頼しているということです。

彼が昔の彼女の話をしてくれたときには「なぜ私に話すの?」と怒ったりしないで。あなただから話してくれたということがポイントなのですから。

3:仕事の悩み




出典:shutterstock.com

男性は、本当に好きな人になら弱い部分も見せられます。

仕事でいっぱいいっぱいの姿や悩んでいる姿を見せるということは、あなたにはそれだけ心を許しているということなのです。

彼がもし仕事の悩みや愚痴を言ってきたら、親身になって相談に乗ってあげて。そして彼の決断や意思を尊重する言葉をかければ、彼のあなたへの信頼はさらに高まっていくでしょう。

彼の気持ちがわからなくなったときはこのような部分をチェックしてみてください。この3つを話してくれているのなら、安心していいと思いますよ!