真剣交際するならこんな子!男子が思う魅力的な女子

写真拡大



女子力向上を目指し、日々料理にヨガに、と自分磨きをしているけど一向に男子が寄ってこない…という女子もいるはず。
そこで今回は、男子が思う魅力的な女子の特徴を紹介。これに当てはまればセカンドじゃなく本命確実かも!?

■喜怒哀楽がはっきり!わかりやすい性格

「ミステリアスな子ってモテるっていうけど、実際何考えているかわからないから、付き合うならわかりやすい性格の子の方がいい」(28歳/営業)


「なんでも男子任せじゃなく、自分の意見をはっきり言ってくれる女子だと、こっちもあれこれ不安にならなくて済む」(30歳/不動産)


何を考えているかわからないのも、好奇心をそそられて魅力的ではありますが、交際中に何を考えているかわからないようでは、不安からストレスも溜まりますよね。男子が望む本命は、「付き合いやすい」、性格がわかりやすい子なのかも。

■笑顔が素敵な褒め上手

「笑顔が素敵な女子とは話してて楽しい気分になる。付き合うならいつも笑顔な女子かな。なんかこっちもポジティブ思考になれていい」(27歳/証券)


「褒められて伸びるタイプだから褒め上手な子(笑)」(29歳/外資)


自分に自信をもたせてくれる子って最高ですよね。その子が褒めてくれるからやる気も出る!!となれば、彼にとってのあげまん女子です。彼を虜にさせたいのなら笑顔で彼のいいところをたくさん褒めることですね!

■さりげない気遣いが出来る

「デートの帰り、終電もなくなっていたのでタクシー代として現金を渡したら、次のデートの時におつりとちょっとしたお菓子をくれた。心遣いが素敵だなぁと思ったね」(29歳/証券)


ただお釣りを返すだけではなく、お礼にちょっとしたお菓子を添える…。こんな心遣いにキュンとする男子も多いもの。プラスαが男子の心を掴むのかも。恋愛では、何かと女子のほうが「してもらう」事が多いもの。でも、それを当たり前だと思わずに、きちんと感謝して、自分なりにお返しをする気持ちが大切です。

■守ってあげたい部分としっかりしている部分がある

「色白で華奢で力無さそうな小動物系だけど、考えがしっかりしてて知的な子ってすごく魅力的。守ってあげたい部分としっかりしている部分の両方ある子がパートナーとしては理想」(31歳/医療系)


なにごともバランスが大事!!か弱い見た目で彼に何でも頼りっきり…、逆に、男まさりで言動も男……では、男子もちょっと受け入れ難いかも。どちらの部分も兼ね備えた女子が最強というところでしょうか。

■ひとりの時間をくれる

「四六時中彼氏にべったりな子じゃなくて、ほどよい距離感で付き合える子が長続きする。ひとりの時間をくれる女子は、男子としては理解ある女子だなと思う」(30歳/IT)


ひとりの時間がないとダメ…という男子は多いもの。そのことを理解して男子をひとりにできる女子は男子からしたら最高の女子。寂しがりやな女子からしたら理解し難いかもしれないけど、ずっとべったりで逆に彼の気持ちが離れてしまうのなら、少しは距離を取るシーンがあったほうが良いって思いませんか?そこを理解できれば、もっと魅力的女子になれるかも。

■おわりに

女子から見る「魅力的な女子」と男子が考える真剣交際したい魅力的な女子には多少違いがあるかもしれませんね。気になる彼の本命になりたいのなら、ちょっと上記を意識してみるのもいいかも。(美佳/ライター)


(ハウコレ編集部)