大人の女性は髪の悩みを抱えがち

ダメージヘアー


女性は、ヘアアイロンをしたり髪が長いためドライヤーをあてる時間が長かったりしますよね。
そうすることで、髪にダメージを与えることも!

 

ダメージを受けると

ダメージを受けることで、髪はどうなるのかというと、パサついてしまったりキューティクルも失われます。
そうなると、毛先がまとまらず広がる原因になってしまします。

 

【その1】くせ毛

くせ毛の方

くせ毛の方は、ヘアアイロンを使う方などが多くなってしまいますよね!
クネクネしていて嫌と感じる方も多くいるのではないでしょうか?

だからといって、アイロンをしすぎると髪はどんどん痛んでいく一方です。

 

どうすればいいの?

じゃあ、どうすればいいの?と思いますよね!

まずは、シャンプーをしっとりめの物に変えてみてはどうでしょうか?
しっとりめにすることで、髪の水分量を増やすことで少しは軽減されるはずですよ。

 

トリートメント

それでもやはりくせ毛が気になるという方は、洗い流さないトリートメントなどを使うことをオススメします。

髪に、必要な水分と栄養を与えます。乾燥も髪にとってはダメージとなりますよ。

 

【その2】ダメージ

ダメージは何でできる?

髪のダメージは何でできるかご存知でしょうか?

パーマやヘアカラー、普段行っているブローやヘアアイロンが原因で痛むことがほとんどです。
ですが、ブローをやめることは難しいですよね。

 

ダメージを防ぐ

髪はどうしても、痛んでしまいます。

ではどうすればいいのかと言うと、ダメージを防ぐことが大事なのです。
全部が全部防げるわけではないのですが、少しでも防ぐことでダメージが大きくならないですよね!

 

ブローしなくても痛む

ブローしたときに痛むのならば、ブローしなければいいと思う方もいるのでは?
残念ながら、自然乾燥をするとニオイやかゆみのもととなってしまうのです。

 

【その3】抜け毛

髪が傷むと抜け毛も

実は、髪のダメージは抜け毛にもつながってしまうのです!

抜け毛の原因は、頭皮にあるので、シャンプーなどのケア用品を自分の頭皮に合ったものを選ぶことが重要です。

 

健康にも気を付ける

頭皮の問題は、シャンプーだけではないのです!

食にも原因があることがあります。
健康的な食を心がけ、抜け毛を防ぐことも重要なポイントになります。

 

髪にいいことをして艶のある髪を目指す

髪のダメージを全部防ぐということは難しいですよね。

ですが、ダメージを防ぐことを意識するだけでも髪質は変わってくるのではないでしょうか?
シャンプーやトリートメントなど小さなことから変えて髪のダメージを防ぎ艶のある髪を目指しましょう!