【心理テスト】欲しい超能力でわかる、あなたに足りない恋愛スキル

写真拡大

 友達に彼氏ができたり、結婚が決まっていく中、自分だけ恋がうまくいかない……。いったい、自分には何が足りないの? そんな悩みを抱えているあなた。あなたに足りない恋愛スキルがわかる心理テストを紹介します。

【質問】
 あなたが欲しい超能力はどれですか?

A:人の心が読める能力
B:未来予知能力
C:ヒーリング能力
D:瞬間移動

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう

【診断できること】
「あなたに足りない恋愛スキル」
 欲しい超能力は、自分に足りないと感じているものを象徴。そこから、あなたが足りない恋愛スキルがわかるのです。

■A:人の心が読める能力……行動力
 片思いの相手や恋人の気持ちがわかれば、苦労しないのに……と思っているあなた。足りない恋愛スキルは、「行動力」です。あなたは繊細で、相手の気持ちを考えすぎるため、受け身になってしまいがち。そのため、恋のチャンスを逃したこともあるでしょう。恋愛は行動力が大事。待っていても、王子様はやってきません。勇気ある一歩が、恋愛成就を引き寄せるのです。

■B:未来予知能力……自信
 未来がわかれば安心だし、前もって計画が立てられると思ったあなた。足りない恋愛スキルは、「自信」です。運命の相手でなければ、安心して恋が楽しめないと思っていませんか? 恋愛で傷つくのをかなり怖れている様子。その原因は、自信のなさにあります。まずは、自分自身を愛しましょう。「最高の恋ができる」と念じるパワーこそが、愛の原動力となるはずです。

■C:ヒーリング能力……女性としての魅力
 傷ついた心や身体を癒やしたいと思ったあなた。足りない恋愛スキルは、「女性としての魅力」です。あなたはやさしく、同性からも慕われているはず。しかし、照れ屋なため、男性の前では女らしさを封印。男性から見ると、色気がなく、いい人止まりになりがちです。友達から恋人へと発展させるためには、女らしさを強調させることが重要課題。まずは、艶感のあるメイクで演出を!

■D:瞬間移動……信頼関係を築く力
 いろいろな場所に瞬間移動してみたいあなた。足りない恋愛スキルは、「信頼関係を築く力」です。フットワークのいいあなたですが、結論を急いでしまい、短い恋を繰り返してしまう傾向があります。恋愛を長続きさせるには、焦らず、信頼関係を作っていかなければなりません。相手との距離感を探りながら、じっくり信頼を築いていけば、ゴールインすることができるでしょう。

 恋愛がうまくいかない原因がわかったら、さっそく、スキルを磨いていきましょう。毎日の言動を少しずつ変えていくだけで、印象が変わっていきます。そして、いつしか、理想の恋を手に入れることができるのです。
(金森藍加)