「ダース<マカダミア&ラングドシャ>」(税別270円)が新発売

写真拡大

森永製菓は、口溶けを楽しむ粒チョコレート「ダース」ブランドより、特別な味わいの「ダース<ピスタチオ>」(税別250円)、「ダース<マカダミア&ラングドシャ>」(税別270円)を、11月29日(火)より期間限定発売する。

【写真を見る】新商品の「ダース<ピスタチオ>」(税別250円)

「ダース<ピスタチオ>」は、専門店で人気が高い、一般流通菓子としては珍しいピスタチオを使用。ピスタチオは、宝石にも例えられる美しい黄緑色が特徴で「ナッツの女王」と呼ばれていることから、パッケージにはクイーンをデザインした。ピスタチオの香ばしくまったりとした味わいと、芳醇なミルクチョコレートを楽しむことができる今だけの特別なダースだ。

「ダース<マカダミア&ラングドシャ>」は、他にはない食感と香ばしさが特徴のマカダミアを使用。マカダミアは、独特な食感と芳醇なフレーバーがポイントとなっており、「ナッツの王様」と呼ばれていることから、パッケージデザインにキングをデザインした。クラッシュしたマカダミアと香ばしいラングドシャの食感、優しい味わいのホワイトチョコレートを楽しむことができる。

2品並べるとキングがクイーンにバラを捧げている絵柄が完成するユニークなパッケージも魅力。クリスマスを想起させる華やかなデザインにも注目したい。【ウォーカープラス編集部/Raira】