あの人のメイク古くない?「マンネリメイク」脱却のコツ

写真拡大

「トレンドを取り入れたいけど、どういう風にすればいいかわからない……」

「20代の頃のメイク方法が定着しちゃってそのまま……」

新しいメイクやアイテムを取り入れたいけど、なかなか変えられない。そんな女性は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、Woman Wellness Onlineの過去記事を参考に、アラサー女性が陥りがちな“マンネリメイク”から脱却するメイクテクをご紹介します。

■まずは「なりたい自分」を思い浮かべること

プロが指南!リップカラーで「マンネリメイク」から脱出するコツ』によると、つい同じ色を買ってしまいがちなリップのカラーから変えることがポイントだと解説しています。

大事なのは”なりたい自分”を思い描くこと。自分はこういう顔だからと決めてしまうことがマンネリ化につながります。

セクシーな大人の女性、一目置かれるデキ女、上品な可愛らしい女性と、3パターンの女性像をピックアップし、そんな女性に近づくためのリップカラーをご紹介しています。

まずは他人からどう見られたいかを考えてみてくださいね。

■難しくない!トレンドカラーを取り入れよう

『プロの常識!ハードルが高い「明るめカラーのリップを使いこなす」意外テク』でも、リップの使い方を伝授しています。

少し若いかな? と思いがちな明るめのリップ。明るくカラフルなリップがトレンドの今、避けずにぜひ取り入れてみてください。

ポイントはリップの色に合わせて身につけるものを選ぶこと!

洋服や小物とトータルコーディネートすることで、より洗練された大人のオシャレさをアピールすることができますよ。あなたもぜひ一度挑戦してみてはいかがでしょうか。

■ベースメイクから見直して化粧映えする顔に

『プロが指南!やりがちだけど「のっぺり顔を招く」NGメイク』では、日本人がやりがちな、のっぺり顔に見えてしまうベースメイクのNGな塗り方と、立体的な顔に見せる方法についてご紹介しています。

実はファンデの塗り方ひとつを変えるだけで顔の立体感が出るって知ってましたか?

マンネリメイクから脱却する大きなポイントです。

日本人でも立体感のあるはっきりした顔を目指せ、今までの印象とは違ったメイクができるはず。

いかがでしたか? ぜひあなたも新しいメイクにチャレンジしてマンネリメイクから脱却し、最大限の魅力を引き出していってくださいね!

(Woman Wellness Online編集部)

【画像】

※ shmeljov / PIXTA