「ピザハット」×「ライザップ」のまさかのコラボレーションが実現

写真拡大

世界最大のピザチェーン「ピザハット」と、パーソナルトレーニングジム「RIZAP(ライザップ)」がコラボレーション。「糖質を抑えたピザ」3種(1080円)と、「チキンビッグサラダ 5.6」(842円)が、8月22日(月)から10月23日(日)までピザハットの関東6店舗(恵比寿店・神田店・小滝橋店・東銀座店・千葉店・浦安店)限定で販売される。

【写真を見る】「熟成ベーコンとグリル野菜」は、トッピングに特製マヨソースとトマトソースを合わせた彩り豊かなピザ

ピザといえば、ダイエット中には控えるべき食べ物に挙げられるメニュー。しかし、ライザップが過去に低糖質スイーツを監修してコンビニ等で100万個以上売り上げるなど、ダイエット中でもおいしく食べる楽しさを発信してきたことから、今回のコラボが実現した。

健康志向の高い30代から40代の男女に向け、“糖質LOW計画”をコンセプトに商品を開発。「糖質を抑えたピザ」には、従来の“もっちりハンドトス生地”と比べて、約50%の糖質オフを実現した新生地が使用されている。

「糖質を抑えたピザ」は「熟成ベーコンとグリル野菜」、「旨みギュッとプルコギ」、「テリチキエッグ」の3種。美味しさにこだわり、もっちりとした食べごたえのある食感が空腹を満たす。一人でも食べきれる、直径約20センチのSサイズのみ販売される。

「チキンビッグサラダ5.6」は、レタスとサニーレタスのシャキシャキとした葉野菜と、ブロッコリー、赤パプリカ、国内産鶏胸肉を使用したスモークチキンをのせた、野菜とタンパク質の両方を摂ることができるボリューム感のある一品。「糖質を抑えたピザ」3種の1枚と「チキンビッグサラダ5.6」1個を合わせた、お得な「ピザ+サラダセット」(1890円)も販売される。

これまで、ダイエット中には食べたくても食べられなかったピザだが、糖質量を約30グラム以下に抑えたことで、炭水化物であるごはん(1杯で55.2グラムの糖質量)よりも少ない糖質で食べることができる。一般的なピザの概念を覆し、「ピザを食べてもダイエットができる!」という、これまでにない全く新しいピザで、しっかりと食事を摂って健康的に痩せることも可能になった。

美味しくて食べても太りにくい画期的なピザで、結果にコミットしよう。【ウォーカープラス編集部/コタニ】