ヒマワリをイメージした夏限定の華やかなチーズタルトは女子会やパーティにも最適「〜真夏のひまわり〜たっぷりオレンジのチーズタルト」(1800円)

写真拡大

焼きたてチーズタルト専門のPABLO(パブロ)は、旬のフルーツや四季に合わせた食材を贅沢に使用した「季節限定チーズタルト」のシリーズから、「〜真夏のひまわり〜たっぷりオレンジのチーズタルト」(1800円)を、8月1日(月)から8月31日(水)までの期間、数量限定で販売する。

【写真を見る】売り切れ必須!オレンジをふんだんに使ったパブロの季節限定チーズタルト

今回発売する「たっぷりオレンジのチーズタルト」は、真夏に咲き誇るヒマワリをイメージし、オレンジをふんだんに使った鮮やかな色と爽やかな酸味が夏にピッタリのチーズタルト。生地の上にはイタリアのシチリア産ブラッドオレンジを使ったクラッシュゼリーと、カスタードクリームを重ね、さらにシロップ漬したジューシーなオレンジを花びらのようにデコレーションしている。

また、チーズタルトの中心にはキャラメリゼしたアーモンドがまぶされ、サクっとした食感をプラス。色鮮やかなブラッドオレンジゼリーの酸味とコクのあるカスタードクリームと甘味の絶妙なコントラストを味わえる。

午前中に売り切れることも多い人気シリーズの新作。ヒマワリのようなキュートなチーズタルトは見ているだけでも元気になりそうだ。【東京ウォーカー】