探偵歴10年以上、浮気調査に定評がある、リッツ横浜探偵社・山村佳子が目撃した、男と女の浮気事情をご紹介。

パートナーがいる男女の恋愛の詳細について、多くは語られないものです。気になるその詳細を美人探偵・山村佳子がその事件簿から解説します! 

浮気がバレた後の夫婦関係、浮気調査で何を調べるのかまでの“リアル”を紹介!

今回の依頼者はテレビ局に勤務しており、年収1200万円という超キャリア女性・山田ヒロコさん(仮名・38歳)。「結婚10年、夫はことあるごとに浮気していて、離婚も考えているんですが、とにかく明るくて、いつも私を笑わせてくれてるんです。それに、近所に住んでいるウチの両親(70代)の世話をしてくれるので、追い出すわけにもいかなくて……」。ヒロコさんは女優ように美しく、スタイル抜群。それなのにほとんど表情がありません。相当疲れているんだな……と度重なる浮気のダメージを拝察しました。

「夫は私より6歳年下で、元ダンサー兼俳優です。私がかつて担当したテレビドラマのチョイ役として出ていて、打ち上げで深い仲になりました。子犬みたいに私になついてきて、ホントにかわいかったんですよね。結婚当時、彼は22歳でした」

結婚は彼からの熱烈なプロポーズだったとか。「どうしてもダメなの? 結婚してくれなくちゃ死んじゃう〜」と彼からダダをこねられて、プロポーズを受けてしまったとか。

「結婚当時の彼、ホントにすごくて、財布の中を見ると10円しか入っていなかったり、持っているカードはポイントカードだけだったんですよ。キャッシュカードもクレジットカードも、健康保険証も持っていなかったんですよ。私はどちらかというと、エリート男子が好きなので、こんなバカと結婚してもいいのかと思ったのですが、一緒にいると楽しかったんですよ。彼は私だけじゃなくて他の女性にも同じようなことをするので、もっとよく考えればよかったですね」

旦那様はワイルドな外見とおちゃらけた性格がチャームポイント

旦那様の写真を見せていただくと、伊藤英明さんに似ていてワイルドな感じ。美男美女カップルで、妻の方が大黒柱になっていて夫は家族の世話をしている……って、話題の高島礼子・高知東生夫妻のようだな、と感じました。ところで、なぜ旦那様が浮気をしているとわかるのですか?

「私の兄の息子……甥っ子が、渋谷にある中学校に通っているのですが、夫がハデなキャバ嬢みたいな若い女性とラブホテルに入っていくところを目撃したことがあったんです。彼はすぐに撮影してLINEで送ってくれたのですが、これは間違いないと思いました。ちなみに私たちはもう7年間もレス。夫のことは好きだけれど、最初に浮気が分かったときに、他の女性とそういうことをしているというのが、生理的に受け付けなくて、汚らしいように感じてしまったんですね。それからは、彼が求めてきても断り続けて来たら、レスになってしまいました。子供も欲しかったんですけど、もう無理でしょうね」

ここ1か月くらい、旦那様はほとんど家に帰ってこなくなったそうです。

「夫は1か月前から恵比寿にある彼の友人のバーを手伝っているのですが、練馬の自宅まで帰って来るのがしんどいらしく、お店に泊まっていると聞きました。でも絶対に女性がいるような気がするんですよね。結婚以来ずっと、彼には生活費として月10万円渡しているんですが、そのお金で女と会っていたと思うとハラワタが煮えくり返ります。私はなんであんな男と結婚しちゃったんでしょうか。ヒモ夫なんだから私と両親だけを大切にして生きていればいいのに」

ところでなぜ東京・練馬区在住なのに、横浜の私たちの事務所にいらっしゃったんですか?

「ある探偵事務所に見積もりを出してもらったら、証拠をとるまでに150万円と言われてしまったからです。ネットの連載を読んで、比較的安い金額で調査をしてくださっていることを知って、お願いしようと思いました」

ヒロコさんの調査の目的は、旦那様を家から追い出し、離婚し、慰謝料をきっちり払わせること。そこで早速調査をすることにしました。

結婚当初は近所の子供たちにダンスを教えたり、公園で遊んだりしていたそう。22歳から10年間、何一つとして成長していないとヒロコさんは感じている。※写真はイメージ

浮気相手はギャル系キャバ嬢? 相手の正体を調査すると、思わぬ正体が……〜その2〜へ続きます。

※本連載の内容はプライバシー保護の観点から、体験内容を変えない程度に一部書き変えております。

■プロフィール

 山村佳子

夫婦カウンセラー、探偵。JADP認定 メンタル心理アドバイザー JADP認定 夫婦カウンセラー。神奈川県出身。フェリス女学院大学卒業。大学在学中に、憧れの気持ちから探偵社でアルバイトを始め、調査のイロハを学ぶ。大学卒業後、10年間化粧品メーカーに勤務し、法人営業を担当。
地元横浜での調査会社設立に向け、5年間の探偵修業ののち、2013年、リッツ横浜探偵社設立。依頼者様の心に寄り添うカウンセリングと、浮気調査での一歩踏み込んだ証拠撮影で、夫婦問題・恋愛トラブルの解決実績3,000件を突破。リッツ横浜探偵社 http://www.ritztantei.com/