「IS200t」とアンパンが共演するシュールなCMが誕生

写真拡大

レクサスが2015年8月に発売した「IS200t」の新CM「Undokai篇」を、1月22日より放映している。内容は、赤と白のIS200tに2人の美女がそれぞれ乗り込み、運動会の恒例競技であるパン食い競争などで対決するというもの。ハリウッドでも活躍する超一流のクルーを起用したとあって、コミカルな内容でありながらも、キビキビとしたレクサスの操舵性の高さがしっかり表現されている。そして、パン食い競争のシーンで登場するアンパンには“ある秘密”があるという。

【写真を見る】熱い(!?)バトル後は仲良くアンパンをパクリ

実はこのアンパンは、その生みの親である銀座木村家とレクサスとのコラボパンだという。日本を代表するカーブランドと老舗パン店が世界初のタッグを組んだアンパンの名は「AMAZINGあんぱん」。貴重なこのタッグの誕生を喜ぶがごとく、パン生地の真ん中には“AMAZING”と大きく刻印されている。

気になるパンについては、木村家オリジナルのアンパンよりも大きく、レシピは今回のプロジェクトのためにわざわざ考案された。糖分が抑えられており、ヘルシー志向に仕上がっている。

さらにこのアンパンは、東京・南青山にあるレクサスのカフェ「INTERSECT BY LEXUS-TOKYO」で、2月28日(日)までの期間限定で販売!1個250円(1日限定30個)で食べられるという。

ユニークなCMをきっかけに生まれたレアなアンパン。南青山のカフェで、その味を確かめてみてほしい。【東京ウォーカー】