むさしの森珈琲 六ツ川店では、スーパーフルーツのピタヤを使った「ピタヤボウル」(842円)をいち早く味わえる

写真拡大

アサイーボウルに続くブームが期待される「ピタヤボウル」を取り入れた飲食店や、薬膳メニューを提供する中華料理店など、横浜には“きれいの素”がいっぱい!おいしく食べて美しさも手に入る、女性必見の横浜グルメを紹介しよう。

【写真を見る】青葉新館の「レディースコース」(1人前1944円、2人前より注文可)。体にも美容にもいい薬膳ランチは、男女問わず大人気!

■ むさしの森珈琲 六ツ川店

美容に良いとハワイでブームになっている「ピタヤボウル」(842円)を、いち早く食べられるカフェ。ビタミン、マグネシウム、鉄分などを豊富に含むピタヤは、アサイーを超えるスーパーフルーツとして、話題を呼んでいる。

その他にも、看板メニューの「パンケーキ」(626円)をはじめ、手頃な価格のスイーツが勢ぞろい。自慢のコーヒーと共に、ぜひ味わってみて。

■ 青葉新館

漢方医を祖父に持つ店主が、“食養生できる台湾料理”を提供しようと、24年前に開店した。「レディースコース」(1人前1944円、2人前より注文可)は、薬膳粥をはじめとした体にやさしい料理の数々が、男性にも好評。味はもちろん、健康や美容にいいメニューが評判を呼び、中華激戦区の横浜中華街のなかでも人気を集める一軒だ。

■ エコモ ベーカリー 横浜元町

オーガニック素材にこだわったパンに加え、野菜と果物の栄養素を損なわずに搾った「オーガニックコールドプレスジュース」(1000円)が手軽に楽しめる。抗酸化作用や疲労回復など、さまざまな効果があるとされるトレンドのジュースと、絶品パンを堪能しよう。

【横浜ウォーカー】