コンビニの惣菜パンとしてはややお高めながら、「あれば必ず買う」「コンビニレベル超えてる」と絶賛されている商品がセブン-イレブンにあるんです。

温めるとより絶品に。

2018年夏からセブン‐イレブン各店(一部地域除く)で販売されている、「カスクート(カマンベール&ロースハム)」です。

(画像は公式サイトより)

クリーミーなカマンベールチーズとロースハムを組み合わせ、ハード系のパンでサンドした惣菜パンです。存在感のあるカマンベールチーズが4切れも入っています。

見た目もおしゃれですし、食べ応えもあるのでランチにもぴったりです。

SNS上でもファンが多くみられ、

「セブンイレブンのカスクートがはちゃめちゃに美味しい」
「凄く美味しい!カマンベールチーズが大きくて、カラシとブラックペッパーがすごいマッチしてて、とっても美味しいです!」
「めっちゃうまい!ハマる!パンは柔らかめで食べやすいしこのチーズ!でかっ!」
「食べごたえあるパン、たっぷり入ったカマンベールチーズ、パンとチーズに合うロースハム、全体を引き立てるマスタード入りマヨネーズ。あれば必ず買ってます」
「これ、コンビニレベル超えてますよね〜」

といった絶賛コメントが寄せられています。

そのまま食べても美味しいのはもちろんですが、おすすめはオーブントースターなどで軽く温める食べ方。カマンベールチーズがほどよくトロッと溶け、より絶品と化します。

「トースターで炙るとめちゃ美味い」
「パン屋さんで売ってそう!程よくもっちり、程よくサクサク チーズもハムもたっぷりで、ほんと美味しい〜♪ トーストしたらチーズがとろけてまた違った美味しさでした◎」
「美味しかった!トースター弱でじっくり温めたらバゲットはパリパリになって、カマンベールはとろ〜んとなって塩気とハムの旨みが絡む!高いだけある!!」

野菜が足りない時は、葉物を追加すればより満足感を得られそうです。

価格は398円(税込)。