手作りチョコするなら、「明治チョコ」のアプリが便利な5つの理由

写真拡大 (全6枚)

もうすぐバレンタイン。高級チョコや有名チョコが店頭には多く並びますが、『gooランキング』の「男性がバレンタインデーにもらって嬉しいものランキング」によると、1位はやっぱり堂々の「手作りのお菓子」!

男性はやっぱり手作りがうれしいみたい。友チョコや義理チョコなど、多くの数を揃えないといけないチョコでも、安くできる「手作りチョコ」はやっぱり人気。

そんな、手作り派におススメしたいのが、『明治手作りチョコレシピ』。コンビニでも手に入る明治の板チョコを使ったレシピが満載だから、気軽に始められますよ! 「まだ何を作ろうか決めてない〜」という人はぜひチェックしてみて。

 

■作りたいレシピが必ず見つかる! 200以上の超キュートなレシピが満載!

『明治手作りチョコレシピ』には、画像付きの手づくりレシピが約200個も収録されているので、カレが喜ぶチョコを見つけられること間違いなし! 実は筆者もバレンタインシーズンにお世話になっている必須アプリなんです。

そこで今回は、アプリの魅力をサクッとご紹介しちゃいます!

 

(1)ぶきっちょさんでも大丈夫! 難易度別にレシピ検索できる!

手作りチョコに挑戦したいけど、不器用だから……と思っている女性でも大丈夫! 難易度別にレシピを検索でいるので、初心者でも簡単に作れるステキなチョコが見つかります。

 

(2)チョコレートよりケーキが好きな彼に! お菓子のタイプ別でも選べる!

定番のチョコや焼き菓子、ケーキなど、お菓子のタイプからレシピを検索することもできるので、「チョコよりもケーキが好き」「実は甘いものが苦手……」なんてカレも喜ぶ1品と出会えるかも!?

 

(3)オーブンがなくても作れるレシピ満載!

お菓子のタイプや使用しているチョコレートはもちろん、調理時間や調理方法でも検索できるので、「時間がない……」「自宅にオーブンがない」なんて方でも安心です。

 

(4)デコチョコするなら、シュミレーションで失敗なし!

板チョコやチョコカップケーキ、焼きドーナツを使って、デコチョコシュミレーションができるのも魅力的! やっぱりこうすればよかった……なんて後悔することがなくなるかも!

 

(5)つい悩んでしまう、ラッピングワザも満載!

女子力アップするには、やっぱりラッピングも重要! 本命のカレには「デコラッピング」「マスキングテープラッピング」、友チョコには「プチラッピング」がおすすめですよ。

あとは大切なメッセージを添えてプレゼントすれば……気になるカレとの距離はぐっと縮まるはず! アプリを使って、バレンタイン当日までに、一度試作品を作ってみてはいかがですか?