なめこが仮装パーティに出席!? 可愛らしいヤツを収穫しまくろう

写真拡大 (全6枚)

世の中は、ハロウィン!先日、電車の中で仮装パーティの後だったのでしょうか、カボチャや魔女、悪魔などハロウィンを満喫している人に出会いました。仮装するのはちょっと恥ずかしい、という人はスマホでハロウィン楽しみましょう!しかも、あの、なめこで!画面もすっかりハロウィン!

今回のハロウィン仕様ですが、アップデートではありません。アプリ内で更新する作業になります。ただし、最新バージョンをダウンロードしていない人は、まずアプリをアップデートしてくださいね。※10月17日以後アップデートしていない人は、まずアップデートをしましょう。

アプリ内の更新についてです。上部のじぃ>>通信機>>更新のチェックをそれぞれタップしていきます。すると更新のチェックが始まり、自動的にアプリが更新されます。

更新されると、ハロウィン限定の原木がもらえます。じぃの研究室に、ふさふさとした緑色の原木を見つけたら早速設備を変更しましょう。さらに、今回、もっとハロウィンを満喫すべく、面白い仕掛けがあります。仮装したなめこたちを育てていくことで新しい設備を手に入れることができるのです!

TOP画面の右側「おとりよせ」をタップすると、「ハロウィン原木クイズ」というものがあります。ここに記載されているクイズに答えることで、限定のアイテムがもらえるのです。このクイズに答えるためにも仮装したなめこたちを育てていく必要があります。

クイズの答えが分かったら、じぃ>>通信機>>あいことばをタップし、クイズの答えを入力しましょう。順番はランダムでも構いません。とにかくあいことばを入力しましょう(たまに正しい答えを入れてもエラーになってしまう場合があるようです。その場合、「かいほう」と入力すればいいようです。ちなみに、時間をおいてまた入力しなおすと私は無事にアイテムをもらえました)。

そうやって無事にゲットしたアイテムたち。とても賑やかなハロウィンが始まりました!仮装したなめこたちを集めてハロウィンパーティしてみてはいかがでしょうか?

※ なめこ最新作がきたーーーー!!!四季を感じるなめこたちを収穫しまくろう!

※ なめこが大幅アップデートでDeluxeに!より親切になった「じぃ」

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード

(ライター:MASAMI