おしゃれ店員に学ぶ!【AMERICAN HOLIC】「春カラーコーデ」で垢抜け大成功かも♡

写真拡大 (全5枚)

暖かい日も増えてきて、春を感じられる服装をしたくなってくる頃。明るく華やかな印象を与えるカラーアイテムを取り入れたいけれど、スタイリングが難しい……。そんな悩みを抱えているあなたへ。今回は【AMERICAN HOLIC(アメリカンホリック)】のスタッフさんに「春カラーコーデ」術を学びます。上手に着こなすテクニックをぜひ参考にしてください。

ワントーンで統一、レイヤードでメリハリをきかせるのがポイント

グリーンとイエローをミックスしたようなカラーが、春ムードを高めるトップス。カラーアイテム初心者もトライしやすいペールトーンカラーのトップスは、アメホリのスタッフさんように全身淡色で統一することで洗練された印象に。シャツをレイヤードして、メリハリをきかせるのもおしゃれ見えのポイント。

カラーボトムスが主役の春コーデ

「カラーアイテムが似合うか心配」そんな人は、顔から離れた位置で取り入れやすいボトムスからトライしてみて。春らしさも可愛らしさも感じられるパステルピンクのパンツが主役になるように、トップスはホワイトをチョイス。ペプラムシルエットを選ぶと、体型カバーしながらおしゃれを楽しめそうです。

着映えカーディガンで春気分もおしゃれ度もアップ

1日の寒暖差が大きい春コーデに活躍するカーディガン。アメホリスタッフさんのように、フラワー柄の編み地が華やぐカラーカーディガンを選ぶと、サッと羽織るだけで春気分もおしゃれ度もアップしそう。ライトグリーンのパンプスを差し色に投入するのもマネしたいポイント。

大人可愛いテイストミックススタイル

グリーンロゴが春っぽ可愛いニットに合わせるのは、フェミニンなチュールスカート。テイストミックススタイルは、シンプルなワンツーコーデもグッと垢抜けた印象に仕上がります。ロゴトップスとスニーカーでカジュアルダウンすると、大人には少し甘すぎるチュールスカートもデイリーコーデに気負わず取り入れられそうです。

※すべての商品情報・画像はWEAR出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana.i