【婚活】「この人ナシ」と思っていたけど...?将来を考えてくれる彼氏エピソードvol.5

写真拡大 (全3枚)



自分との将来を真剣に考えてくれているかって、彼の発言の中に意外と気づかずそのヒントがまぎれていたりします。


そこで今回は「将来を考えてくれる彼氏エピソード」をご紹介します。

■次は無いなと思っていたら...?



婚活サイトで知り合い、数回デートをしたものの今後の話などは何一つ口にしなかった男性。


ある日、ドライブデートをすることに。
私は今日、何か進展がなかったらもう諦めようと思っていました。
そして始まったドライブデート。
サービスエリアで食事や観光、お土産店を物色して帰るという何の変哲もないデートで、楽しくないわけではなかったけれど、「あぁ、もうこの人とはないんだろうな......」と諦め気分になっていました。


「じゃあそろそろ」と解散の流れになったとき、ふいに男性が私に手土産を渡してきたのです。
それもよくあるお菓子とかじゃなく、魚の干物とそれに合う焼酎!
え?となった私に、「お父さん、この銘柄が好きってさっき聞いたから」と照れた顔でおずおずと彼が袋を差し出してきました。


婚活では、どうしても通り一遍の対応の人が多い中、彼は本当に私と私の家族のことを考えてくれているんだなと感激しました。
現在、その彼とは結婚三年目、幸せに暮らしています。
(40歳/自営業)


◇ちょっと話した内容を覚えていてくれただけでも嬉しいのに、それが自分の父親へ向けられたものだとしたら、本気で自分との未来を考えてくれているのだと誠意を感じますね。


(ハウコレ編集部)

■急にどうしたの?家具屋さんデートで彼が♡



家具屋さんでデートをしていたら、なんだか彼の様子がいつもと違って??