加工自撮りNG...?男性がイタいと思う女性の【SNS投稿】とは

写真拡大

モテたい!と思っていても、普段さりげなくやっているSNSを見た男性から「痛い女だな」と思われてしまう可能性もあります。



この記事では、男性から痛い女だな......と思われてしまう女性のSNSの特徴について紹介していくので、参考にしてみてください。

■加工している自撮り写真ばかり

男性は、フィルターなどを使って加工している顔写真は苦手。ですが、女性は加工をしている自撮り写真をアップしがちです。


たまにアップしているくらいならいいのですが、毎回毎回加工している自撮り写真ばかりアップしていると、男性から「痛い女」だと思われてしまいます。

■匂わせるような投稿をしている

SNSに投稿する写真が、全てなんとなく男性の存在があるような投稿をしている......そんな方も引かれてしまう可能性大。


自分はモテている、自分には彼氏がいる、ということをアピールしたいのかわかりませんが、匂わせるのではなくて堂々と一緒に写っている写真をアップする方がいいでしょう。


とは言っても、あまりにも男性との写真ばかりアップしていると、いざ彼氏が欲しい!と思った時に軽い女性だと思われてしまうこともあるので注意してください。

■頻繁に投稿している

Twitterなどでよく見られますが、かなり頻繁に投稿をしている女性も、男性から引かれてしまう可能性があります。


また、その内容がポジティブな内容であればいいのですが、ネガティブな内容だったり、悪口ばかりつぶやいているようでは危険です。


それを男性に見られてしまうと、「こんな女性とは付き合いたくない」と思われてしまうでしょう。

■上から目線な投稿をする

SNSは、自分の本名などを伏せて投稿することができるので、普段は控えめな方でもSNSではどことなく上から目線......なんて方も少なくありません。


コメントに対して、ちょっと偉そうな返信をしていたり、上から目線な投稿をしていると、それを見た男性に引かれてしまうでしょう。


上から目線な態度は、とにかく男性から嫌われてしまいますし、良い方向へ働くことはないので注意してください。

SNSに投稿するときは客観視してみて!

SNSに投稿をする時は、人に見られていること、どう思われるのかなどをしっかり考えながら投稿するようにしましょう。


自分を客観視してみるということが大切です。


(setsuko/ライター)


(ハウコレ編集部)