合コンに参加した時、毎回男性からチヤホヤされている女性っていませんか? 女性から見れば際立って美人という訳でもなく、「なぜあの子がモテるの?!」と疑問を抱いているかもしれません。
合コンでモテる女性は、そもそも男性からモテる要素を持っており、決まった特徴があります。容姿の良い悪いに関係なく、モテ要素を持った女性は人気があるんです。

今回の記事では、合コンでモテる女性の特徴について詳しくご紹介していきます。合コン以外にも、”男性からモテる”という部分では参考にできることが多いでしょう。「次の合コンからは絶対にモテたい!」「男性からチヤホヤされたい」と思っている方は、ぜひ目を通してみてくださいね。

合コンでモテる女性の特徴

合コンでモテたいなら、モテる女性の仕草や行動を真似しましょう。はじめに、合コンでモテる女性の特徴についてご紹介していきます。


どんな時も笑顔

合コンに関わらず、笑顔でいることは人と関わる上でもとても重要です。当たり前のことかもしれませんが、どんな時も・誰に対しても笑顔でいるのは意外と難しいものですよね。

合コンに参加した時、自分好みの男性だけに笑顔を振りまいていませんか? 他の男性や女性、店員さんと話すときに笑顔でいれているでしょうか?

合コンでモテる女性はどんな人と話すときも笑顔でいるため、多くの男性からチヤホヤされるんです。男性からモテるために実践したい笑顔の特徴は、目の形を三日月型にすること・頬を上げること・上の歯を見せることです。

合コンで自然とできるようになるためにも、普段から意識して行動してみるといいかもしれません。


悪口や愚痴は言わない

合コンには多くの人が集まるため、誰かの悪口や仕事の愚痴を言いたくなってしまう気持ちも分かります。また、場を盛り上げたいがために悪口や愚痴を笑い話として披露している人もいるかもしれません。

しかし、人をけなしたり、ネガティブな発言をしたりするのは男性から印象が悪いです。お酒を飲んでしまってつい…… ということがないように、悪口や愚痴は言わないように心掛けておきましょうね。


程よいボディタッチ

合コンでモテる女性の特徴として挙げられるのが、ボディタッチです。これは合コンに限らず、男性と関わる上で実践できる項目になります。ボディタッチが嫌いな男性はいませんが、過度なボディタッチはNGですよ。

周りのメンバーも引いてしまいますし、和を乱してしまう可能性も考えられます。男性が面白い話をしてくれたら肩を叩いたり、呼ぶときは腕を掴んでみたりするなど、程よいボディタッチをするようにしましょう。ボディタッチをする時は、気になる男性に積極的にするようにしてくださいね。


マナーはしっかり

合コンは出会いの場ですが、食事をしたり、会話をしたりする場所でもあります。食事の際の箸の持ち方や、食べ方などのマナーは意外と男性はよく見ているんです。他にも、スマホをいじってばかり・貧乏ゆすりをしているなどの行動はマイナスポイントになります。

合コンでモテる女性は食事の際のマナーや作法がしっかりとしているので、男性はこの女性といても恥ずかしくないなと感じるのです。気になる男性から「下品だな」「一緒にいたくないな」と思われないためにも、普段の食事の時から気を付けるようにしてくださいね。


合コンでモテるためのテクニックとは

最後に、合コンでモテるためのテクニックについてご紹介していきます。


ファッションにも気を遣う

合コンでモテるためには内面も大切ですが、第一印象を決めるファッションも重要になってきます。男性の場合は見た目から得た印象で相手を判断するので、ファッションが好みというだけで相手に好意を抱くこともあります。

そのため、内面だけではなく、ファッションにも気を遣うようにしましょう。オールブラックコーデは、女性ウケは良くても男性からは不評です。男性ウケを良くするなら、明るい色をファッションに取り入れるようにしてください。


積極的に行動する

合コンで連絡先を聞いたり、デートに誘ったりするのは男性の役目と考えている方も多いかもしれません。しかし、反対に女性からアクションを起こしてくれるのを待っている男性もいるんです。

「積極的すぎるのは印象が悪そう」と考えがちですが、むしろ積極的に行動する女性の方が好印象です。ガツガツしすぎるのは良くないですが、気に入った男性がいれば自分からアピールするようにしましょう。


おわりに

ここまで、合コンでモテる女性の特徴や、合コンでモテるためのテクニックについてご紹介してきました。合コンでモテる女性に共通しているのは、笑顔で明るく、気遣いのできる女性です。

男女問わず印象が良いので、「この子いい子だな」と感じる女性はきっと男性からもモテているはずです。その場だけ見繕っても絶対にボロが出てしまいます。合コンでモテるためにも、普段の行動から改めていくことが大切です。