世界最大級「diptyque 表参道店」の気になる中身をレポ!ピアノにアート?バスルームといった驚きの仕掛けが

写真拡大 (全11枚)

パリのフレグランスメゾン「diptyque(ディプティック)」が、世界最大級となる新しいブティック「diptyque 表参道店」を11月20日(土)にグランドオープン!

今までの同ブランドの店舗とはまるで違う、魅力的でアーティスティックな空間に仕上がっているんです。

気になる中の様子を、早速ご紹介します!

世界最大級のブティックが表参道にオープン



このたびオープンした「diptyque 表参道店」は、東京におけるdiptyqueの10店舗目。従来の店舗よりもグッとスペースが広くなり、じっくりと商品を見てまわれる、ゆとりのある空間となっています。

お店に入った瞬間から素敵な香りが漂ってきて、ふっとリラックスした気持ちに…。心地いい香りに包まれながら、お買い物をすることができますよ。



店内は、鮮やかなオレンジやミントグリーン、木材やスチールなど、さまざまなカラーや資材がミックスされたモダンな雰囲気です。

大胆な色使いや洗練されたデザイン、感性をくすぐるアートの数々に、魅了されてしまうかも…。

パリのアパルトマンをイメージ



この店舗のおもしろいところが、“パリのアパルトマン”をイメージしているという点。

大きなグランドピアノや、カラフルなアート作品が飾られているほか…



ソファや本といった、ほっと一息つけるような空間まで再現されています。



中には、レコードプレーヤーを使ったユニークなディスプレイまで。ブランドの持つさまざまなストーリーを伝えられるように、家具やオブジェ、壁紙が選ばれているそうですよ。

普通の店舗と雰囲気が異なるため、香りを嗅いだときの印象も変わってくるかもしれませんね。

お店の中にバスルームまで?



そして驚くことに、なんと店舗の中にバスルームまで再現!淡いミントグリーンのタイルとバスタブ、ラックに陳列されたディスプレイがとってもおしゃれなんです…。

こんなかわいいバスルーム、一度は体験してみたいですよね。



こちらに並べられているのは、diptyqueのハンドウォッシュやハンド&ボディローション、ボディ トリートメントバームといったボディケア用品。



バスルームという空間にいることで、実際に使用するシーンが想像しやすくなりそう。「どの香りのアイテムで、バスタイムを過ごそうか…」そんなことを考えながら、香りを堪能してみては?

デコレーションコレクションが買える店舗はここだけ



2021年9月に登場した「デコレーションコレクション」を購入できる店舗は、この「diptyque 表参道店」だけ。キャンドルホルダーやランタン、テーブルウェアなど、貴重なコレクションが展開されています。

またオープンに伴い、レストラン「bonélan(ボネラン)」とのコラボレーションも実施。

11月20日(土)〜12月30日(木)の期間中、「GYRE」4Fのbonélanにて、diptyqueのデコレーションアイテムを使用した、季節を彩るオリジナルメニューが提供されますよ。

ぜひ、併せてチェックしてみてくださいね。

新店舗で香りの世界を堪能して



「diptyque 表参道店」には、従来の店舗とはまた違った魅力がいっぱい。アートと香りに包まれた空間で、素敵なひと時を過ごしてみませんか?

diptyque 表参道店<11月20日(土)グランドオープン>
営業時間:11:00〜20:00
住所:東京都渋谷区 神宮前5-10-1 GYRE(ジャイル) 1F
diptyque公式サイト
https://www.diptyqueparis.com/ja_jp/