今超絶人気なオレンジ系カラー

色を濃いめに入れるのがカギ!

今、おしゃれさんからオーダー率No.1を誇るオレンジ系ヘアカラー。このようなパキッとした色はブリーチをしたからこそ楽しめる色味ですよね。また褪色を楽しみたいならこれくらい濃いめに色を入れるのがオススメ♪

 

オレンジが色落ちしたら…?のイメージ例

オレンジを濃いめに入れるには何度かブリーチが必要。脱色を重ねることで髪に透明感が生まれるので、少し色が落ちてくるとクリーミーなオレンジに。個性的なカラーに少し女性らしさも加わりますよ。

 

くすみを消してくれるパープル系カラー

おしゃれと透明感が同時に手に入る!

センス高めなラベンダー、バイオレットといったパープル系のカラーには、髪の赤みを消してくれるという嬉しい効果が。くすみ感を強めるアッシュ系と混ぜるとさらに良し!

 

パープルが色落ちしたら…?のイメージ例

パープルがうっすら抜けていくと、なんと黄色味のないホワイトブロンドのような色に近づきます。ただブリーチの回数が少ないとその分黄ばみが出やすいので要注意。

 

ほんのりピンクに変化!レッド系カラー

落ち着いたこっくりカラーをチョイスして

秋冬にぴったりな大人のレッド系ブラウン。ブリーチなしでも実現できなくはない髪色ですが、やっぱりベースは色を抜いた方が発色もこっくりとしていて綺麗です。

 

レッドが色落ちしたら…?のイメージ例

褪色が進むにつれてレッドはピンクに、ブラウンはベージュへと変化。色落ち後はちょっぴり甘い大人のピンクベージュヘアを楽しめます。

 

これでもう色落ちだって憂鬱じゃない!

ブリーチにダメージはつきものですが、その分メリットもいっぱい。ぜひこの機会にダブルカラーを試してみませんか?ここでご紹介した色落ち後のイメージはすべて例になるので、担当の美容師さんにイメージをしっかり伝えた上で施術してもらってくださいね。