忙しそうな彼に「会いたい」と伝えるのは、簡単なようでなかなか難しいもの。無理して時間をつくってもらうのも悪い、会いたいって言ってウザがられたらどうしよう。「忙しいのに何言ってんだこいつ」なんて嫌われたくない…。いろいろと考えてしまい、素直に「会いたい」って伝えられない人も多いのでは? そこで今回は、忙しい彼も思わず飛んで行きたくなってしまう、かわいい「会いたい」の伝え方をご紹介します♡

「今度の休みに会えたら嬉しいな」





出典:Shutterstock.com

「会いたい」と言ってしまうと要求になってしまうので、ここはかわいく「会えたら嬉しいな」というあなたの気持ちを伝えるような言い方をしてみましょう。「早く会えますように」でもいいかも。控えめな希望の形で伝えることによって、彼はあなたを愛おしく感じて、その願いを一刻も早く叶えてあげたい! と思うかもしれません。控えめな感じで伝えることがポイント!

「電池切れしちゃうかも」





出典:Shutterstock.com

冗談っぽく伝えるのもいいでしょう。「寂しくて電池切れしちゃうよ? ○○君と会って充電満タンにしたいなぁ」なんて茶目っ気たっぷりに伝えると、彼にプレッシャーを感じさせずにすみます。さらに、彼と会ったら充電満タンになれる、というポジティブな表現を使うことで、「俺と会ったら元気になれるんだな」と彼も嬉しくなるはず。できるだけ彼が前向きにとらえられるような表現をすることがポイントです!

ストレートに「会いたいな」





出典:Shutterstock.com

真剣に、心をこめて正直な気持ちを伝えるのもいいでしょう。ただ、注意したいのは、「会いたい」とストレートに伝える際は、ただ1度だけ、手短に伝えることです。「会いたい」という言葉の前後に、長々と言葉を並べてしまうと、彼は重く感じてしまうかも…。さらに、何度も伝えてしまうと、彼もうんざり。直球で「会いたい」と伝えるのは1回だけ! だからこそ、1番効果的なタイミングを見計らって伝えるようにしましょう。

「ギュってしてほしい」




出典:Shutterstock.com

「会ったらギュってしてね」「話したいことがたくさんあるんだよ!」「一緒に○○しよう」など、あえて「会う」ことより別の目的がメインのように伝えるのもアリ。彼に「会ったら楽しい時間が過ごせるんだな」と思わせましょう。

男性のなかには、忙しいときに女性の寂しい気持ちを察することが苦手な人も。言葉で聞いて初めて、「寂しかったんだな」と気づくこともあるほどです。好きな気持ちや会いたい気持ちに無理やりフタをしてしまうと、思いは大きくなるばかり。上手に伝えることができたなら、きっと彼もその気持ちに応えてくれるはずです♡