男子のタイプ別!彼への印象アップを狙うヘアアレンジ

写真拡大



ヘアアレンジは、女子にとっておしゃれの楽しみのひとつ。その日のファッションに合わせたり、流行を取り入れたりしてアレンジをすると楽しいですよね!ですが、髪型って人の印象を左右するだけに、気になる彼がどんなヘアアレンジを好むのか、気になりませんか?そこで今回は彼のタイプ別に、好感度の高い傾向があるヘアアレンジをご紹介していきましょう!

■●草食系男子なら清楚に攻める!鉄板ハーフアップ

草食系男子は、自分から積極的にアプローチをするのが苦手だったり、恋愛だけでなく全体的に大人しい性格だったりする人が多いもの。そのため、流行の最先端をいくような女子や、派手な女子を苦手と感じることも多い傾向にあるようです。

ですので、そんな草食系男子の好感度アップを狙うなら、ハーフアップがおすすめ!ハーフアップはシンプルですが、清楚さや真面目さを感じさせるヘアアレンジです。草食系男子狙いなら、トップはあまり盛らず、ゆるくまとめる感じにしてみましょう。

■●肉食系男子なら抜け感のある色気!かき上げバング

肉食系男子は活動的で、恋愛に対しても前向きな人が多いのが特徴。ですので、おしゃれに気を遣っている男子が多い傾向にあるようです。

そんな肉食系男子の好感度アップを狙うなら、かき上げバングがおすすめ!かき上げバングは手で前髪をかき上げたようなヘアアレンジで、短時間でも簡単にできます。抜け感を取り入れながらも色気を感じさせることができるので、肉食系男子の好感度を狙いなら、かき上げバングを取り入れてみましょう。

■●モード系男子なら小物使い重視!ヘアアクセを取り入れたアレンジ

モード系男子は、個性や自分なりのこだわりが強いのが特徴。また、細かいおしゃれに気付きやすい傾向にあるようです。そんなモード系男子ウケを狙うなら、自分らしさと細やかさを取り入れるのが◎。そこで、おすすめしたいのがヘアアクセを使ったヘアアレンジです。

土台となるヘアアレンジやどんなヘアアクセを使うかは、自分の個性を取り入れて!ショートヘアの女子でも、ヘアピンやバレッタなどを使って簡単にアレンジできますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

■●年下男子なら、年上ならではの魅力で!ゆる巻きサイド流し

年下男子は、同い年の女子や年下の女子とは違う、大人っぽさに魅力を感じやすい傾向があります。そんな年下男子の好感度アップを狙うなら、ゆる巻きサイド流しがおすすめ!

ゆる巻きはかわいらしいイメージにもなりますが、左右どちらかに髪を流すことで、ちらりとうなじが見え、大人っぽい印象になりますよ。

■●おわりに

気になる彼と会うときには、身だしなみにも気合が入りますよね。人それぞれに似合うヘアアレンジや、自分の個性をアピールしやすいヘアアレンジもありますが、彼からの好感度アップを狙うなら、彼のタイプに合わせてみるのも効果的。みなさんも一度、試してみてはいかがでしょう?(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)(島村遥/モデル)(柳内良仁/カメラマン)