今日はどんなエチケットに出会えるかな?

写真拡大

女性目線のエチケットにこだわったワインが並ぶワインバー「Wine&Grill TACT.」が、2016年3月18日、渋谷2丁目にオープンしました。

女性ならではの感性が食卓を演出してくれるワインバーで、「ワインや料理で迷う時間を"無駄"にしない」「仲間やパートナーと楽しい時間を過ごして欲しい」という思いのもと作られています。

毎日セラーに通いたくなる

特徴は、ワインの選定。ソムリエが酒蔵で買い付ける際の選定コンセプトは「エチケット(ワインラベル)の可愛さ」。エチケットは、メーカーや作り手がそのワインに込めた「想い」が詰まっています。エチケットに惹かれて、思わず選んでしまうワインを厳選しています。

「直感的な」方法で選べば迷うことも少なそうですね。

また、料理も"シンプル"にこだわっています。ワインに合う料理選びは意外と難しいもの。そこで、グリルがメインのシンプルな技法で作った料理ばかりです。シェフ渾身の生パスタや、魚介料理もあり、どれも素材の味が引き立つ料理ばかりなので、選んだワインとの相性も抜群です。

今日はどんなエチケットに出会えるかな? 毎日セラーをのぞきたくなるお店ですね。

場所は、東京都渋谷区渋谷2-8-4 東和青山ビル202。詳細は、公式サイトから。