東海地区初の公園内店舗「スターバックス コーヒー 藤枝蓮華寺池公園店」がオープン

写真拡大

スターバックス コーヒー ジャパンは12月22日、静岡県藤枝市に東海地区初となる公園内店舗「藤枝蓮華寺池公園店」をオープンした。

【写真を見る】県内最大の席数と店舗面積で、ゆったりとした空間が広がる

同店舗がオープンした蓮華寺池公園は、2013年には普請400年を迎え、公園のシンボル「蓮華寺池」を中心に、四季折々の自然やアクティビティが楽しめ、憩いの場として地元から愛されているスポット。テラス席67席を含む139席という県内最大の席数で、店内もテラス席もゆったりとくつろげる広さ。店内外のどの席からも公園内の花や緑を眺め、自然とのつながりが感じられる空間が作られた。

公園利用者はもちろん、出勤や通学前に立ち寄れるよう仕事や読書にも利用できるカウンター席や、ベビーカーも横に置けるベンチシート席、仕切られた空間でリラックスできるソファ席など、豊富なバリエーションの客席が用意されている。また、店外には藤枝市の花である“藤”が植えられ、テラス席から藤棚を鑑賞できる。数年後には、満開の藤の花が見られる予定だ。

温かいコーヒーと一緒に自然に触れてみてはいかがだろうか。【東海ウォーカー】