KFC高田馬場店の外観。白のタイルでシンプルにまとめている

写真拡大

日本ケンタッキー・フライド・チキンは4月1日(金)、昼はカフェ、夜はバルとして営業する新業態の店舗、ケンタッキーフライドチキン高田馬場店をグランドオープンする。

【写真を見る】“秘密のスパイス”をふりかけて、「カーネルハイ」(460円)が完成!

カフェとバル、2つのスタイルを同一店舗で展開するのは、今回が初の試み。オープンに先駆けて開催されたプレス向け内覧会では、かわいらしい内装や限定メニューの数々が、一足早くお披露目された。

同店のターゲットは、20代から30代の女性。日本ケンタッキー・フライド・チキン 新規事業部の大竹彩子さんは、「女性だけで気軽にお酒を飲める店が少ない中、ケンタッキーであれば入りやすいのではないかと考えました」と話す。

店内に足を踏み入れると、まず目に飛び込んでくるのは、天井に描かれたカラフルなチョークアート。「ただ食事をするだけでなく、ハッピーな気分になって帰っていただける場所になれば」と、大竹さん。木目調のテーブルや椅子も、おしゃれなカフェといった印象だ。

17時から提供されるバルメニューも、女性を意識したフードが目立つ。旨味たっぷりの国内産鶏もも肉を使用した「ぷりっと鶏もも肉の燻製 粗挽き黒胡椒」(480円)や、契約農場から仕入れたキャベツで作る「ごちそうアンチョビキャベツ」(580円)など、素材にこだわった料理がずらり!

■ ここでしか食べられない限定フード&ドリンクも!

グリルメニューはすべてが同店限定となっており、中でもおすすめなのは「チキン・コルドン・ブルー ラタトゥイユ添え」(680円)。鶏の胸肉にチーズを挟み、衣をつけたフライドチキンの上に、さらにチェダーチーズを乗せてオーブンで焼き上げた一品だ。記者も試食してみたが、チーズのコクとトマトの酸味がマッチし、女性好みの味わいに仕上がっていた。

なお、看板メニューの「オリジナルチキン ハーフポテトつき」(1ピース320円、2ピース590円)ももちろん用意。ジューシーな国内産ハーブ鶏と、お酒の相性を楽しみたい。

アルコールドリンクも、「ザ・プレミアム・モルツ」(550円)をはじめとした樽生ビールや、約10種類がそろうクラフトビール、ハイボール、ワインなどバラエティに富んだラインアップだ。注目は、サントリー酒類と共同開発した「カーネルハイ」(460円)。このハイボールのために作られた“秘密のスパイス”をふりかけて提供してくれる。今現在、飲めるのは同店のみとなっているので、来店した際はぜひ試してみてほしい。

フード、ドリンク共に、目移りしてしまうほどの充実ぶり!新しいタイプのケンタッキーで、女子会や1人飲みを楽しんでみてはいかが?【東京ウォーカー】