ショーケースを彩る個性豊かなチーズケーキは全10種。パティシエがスイーツのために厳選したチーズを使用する

写真拡大

JR博多駅1階にある商業施設「マイング」(福岡市博多区)が12月11日(金)、26年ぶりに全面リニューアルする。それに伴い、同施設内の洋菓子店「赤い風船」が店舗を増床して、新たにチーズケーキ専門ブランド「赤い風船 ル・フロマ」を展開する。

【写真を見る】人気商品「フォンダンフロマージュ」もリニューアルしてパワーアップ。ふわりととろけるような食感が楽しめる

1968年創業の同店は、チーズケーキが好評の洋菓子店。新ブランド「赤い風船 ル・フロマ」では、看板商品の「フォンダンフロマージュ」をはじめ、個性あふれるチーズケーキを取り揃える。スイーツのためにセレクトした様々なチーズで作り上げたこだわりのチーズケーキが自慢だ。

ショーケースには常時10種のチーズケーキをラインアップ。ティラミスや優しい味わいのチーズのロールケーキのほか、ブルーチーズ風味のムースにボルドーのワインジュレを忍ばせた「ブルー」、カマンベールのムースに白ワインで風味付けしたチェリージャムを閉じ込めた「カマンベール」など大人の味わいも楽しめる。

また、2006年に発売以来、ふんわりとろける食感で人気のチーズケーキ「フォンダンフロマージュ」が素材を一新してリニューアル。さらにおいしく、風味と食感をアップしてお目見えする。こだわりのチーズケーキの数々は博多駅のおみやげにもおすすめ!【福岡ウォーカー】