厚さ約20mm、ジューシーでボリューム満点の「肉厚ハンバーガー」(330円)。日本人好みの醤油をベースにしたオニオンソースがマッチ

写真拡大

ロッテリアは、8月27日(木)から9月中旬までの期間限定で「肉厚ハンバーガー」3品を販売する。

【写真を見る】キノコ好きにはたまらない「国産3種きのこの肉厚ハンバーガー」(360円)。マイタケ、エリンギ、ブナシメジ入り

食欲の秋をテーマに、今回開発した新商品「肉厚ハンバーガー」(330円)は、約5mmの粗挽き肉を使用。直火焼き製法で調理することで肉本来の旨みを閉じ込め、厚さ約20mmに及ぶジューシーなハンバーグパティを開発した。

味の決め手となるソースは、本酒造醤油をベースに、北海道産のタマネギをたっぷり加え、甘みと爽やかな酸味、食感も楽しめる和風オニオンソースに仕立てている。

肉厚パティにマイタケ、エリンギ、ブナシメジと3 種類のキノコを合わせた「国産3種きのこの肉厚ハンバーガー」(写真上・360円)や、ぷりぷりした白身にとろりとした黄身が特長のオリジナル半熟風タマゴを合わせた「とろ〜り月見の肉厚ハンバーガー」(写真下・390円)も登場する。

秋といえば食欲、という人や肉好きな人にはもってこいの和風“肉厚バーガー”。店からなくなってしまう前に、ぜひ味わってみてほしい。【東京ウォーカー】