妊娠を機に”彼の母”に電話すると…『息子は既婚者ですけど』彼を問いただした結果…→理想のパートナーの見極め方

写真拡大 (全2枚)

パートナーの些細な行動や言葉に悩まされることは、よくあることです。
今回は、心地よい関係を育むためのヒントについて紹介します。

価値観が合うかを見極める


お互いの基本的な人生観や将来に対する考え方が一致しているかどうかが、関係の長続きにとって重要です。
互いの価値観について深く理解するための対話を心がける必要があります。

相手を尊重できるか


パートナーの行動に不満があるときでも、その人自体を尊重できるかが重要です。
相手のよい点を見つけ、その点を認め合えるかどうかが、幸せな関係を保つための鍵となります。

彼は既婚者だった



「結婚を前提につき合っていた彼との子どもを妊娠しました。思い切って彼の母に電話で挨拶すると『息子は既婚者ですけど』と言われてしまいました。夫を問い詰めると『今の妻とは離婚を考えていた』と言われ、困惑しました。」(20代/女性)
パートナーとの間でいざこざがあるとき、それを乗り越えて二人で共に歩んでいくことができるか、未来のビジョンを共有できるかが大切です。
パートナーとの関係においてこそ、お互いを深く理解し合い、共に未来を築くことへの誠実さを見極めるチャンスにしましょう。

(愛カツ編集部)