この漫画は書籍『占いにすがる私は間違っていますか?』(著者:福々ちえ)の内容から一部を掲載しています(全22話)。

■これまでのあらすじ
自宅の台所で料理教室を開いていた母。料理教室の生徒たちと楽し気にしている母の姿をよく覗いていた梅子は、母が褒められると自分も嬉しくてたまらなかったのです。楽しそうに働く母の姿を見て羨ましく思った梅子は、大人になったら母のような人になりたいと思うようになっていました。しかし、今の梅子は、昔のような運を感じることもなく、仕事もしていない。憧れの母の姿からかけ離れてしまっていたのでした。そんな母も亡くなって2年が経過・・・。ある日、母との別れは突然やってきたのです。






叔母との会話の中で、母も縁起や運を気にする性格だったと知った梅子。

確かに思い起こせばそんな場面もあったと思い、母と自分は似ているのだと嬉しい気持ちに…。

母が背中を押してくれたような気持ちになり「風水診断」を受けてみようと決意するのでした。


『占いにすがる私は間違っていますか?』
著者:福々ちえ(KADOKAWA) 
「占いにすがる私は間違っていますか?」はこちら

専業主婦の梅子は、母から幸運の女神と言われて育ってきましたが、大人になって「ツイてない」と思うことがしばしば。そんなとき、家族みんなが幸せになるなら…とどっぷり占いにはまってしまったことで、家庭を崩壊に導いてしまうことになるとは…。


(ウーマンエキサイト編集部)