口にしない方がいい。彼氏を傷つける「心ないセリフ」とは

写真拡大


何気なく発したセリフが彼氏の心が離れていく原因になることも。

そこで今回は、彼氏を傷つける「心ないセリフ」を紹介します。

「あなたを頼りにしちゃダメだった」


男性は自分の彼女から頼りにされたいと思っているものですし、それだけ自分にプライドを持っているもの。

そのため、積極的に助けの手を差し伸べようとしますし、実際に「彼女のために」と行動を起こしてくれるでしょう。

でも、時にはうまくいかないことだってあるはず。

そんな時に、彼女から「あなたを頼りにしちゃダメだった」なんて言われてしまえば精神的に傷ついてしまいますし、「もう余計なことをしないようにしよう」と考えるようにもなります。

「私の言った通りだったね」


彼氏がミスや失敗した時に、思わず「私の言った通りだったね」と口にしていませんか?

このセリフは暗に上から目線で「あなたには無理だと思っていた」「予想通りできなかった」とということを伝えているだけ。

彼氏としては、日頃から彼女に「軽く見られているんだな」と感じて傷つきますし、「ミスや失敗をしたくない」「ミスや失敗に気づかれたくない」という気持ちから積極性を見せなくなったり、彼女に対して隠し事をしたりするようにもなるでしょう。

今回紹介したセリフを無意識に口にし続けていると彼氏の気持ちは離れていく一方になるので、ぜひ口にしないように注意していきましょうね。

🌼どんどん心が離れていく…。実は彼氏がイヤがってる「彼女の言動」