今年も甘酒の季節到来 「飲む点滴」をもっとおいしく飲む!

写真拡大 (全2枚)

栄養豊富な甘酒の飲み方バリエーション

最近では夏になると、風物詩のように甘酒が推奨されますよね。栄養豊富な甘酒のパワーはやっぱりすごい。暑い夏を元気に過ごすのには、とても有り難い飲み物です。とはいえ、いつも同じ味だと飽きちゃうかも?っていう人も、たくさんいますよね。

そこで今回は、「甘酒」をもっともっと楽しむための、活用術をご紹介!これだけバリエーションがあれば、ひと夏いけそうです。ただし、甘酒は飲みすぎると、糖質を摂りすぎることにもなるので、適度にね。

○○を加えて、さわにパワーアップ

【トマトを足す】
トマトは、甘酒との相性がとってもいいんです。リコピンやカリウムが加わることで、美肌効果が倍増!むくみ解消にもオススメ。

【生姜を足す】
麹×生姜パワーで、カラダの芯からポカポカに。夏のエアコン対策として、夏風邪予防に。冬は冷え性の人は、欠かせない味かも。

【ココア(チョコレート)を足す】
ココアは、食物繊維・ポリフェノールが豊富。相乗効果で、エイジングケア・便秘改善に。麹特有のクセをココアの香が和らげてくれるのもうれしいところ。

【豆乳を足す】
大豆イソフラボンを豊富に含んだ豆乳は、女性ホルモンの栄養に。ビタミンたっぷりの甘酒と合わせると、美ボディを作る最強の組み合わせ!肌荒れしている時や、疲れている時にもいい。
どうですか?ちょっと何かを足すだけで、甘酒はよりパワフルに。味も変わるので、いろいろ試してみてね。

 

ライター:YOLO編集部