男性が「この子簡単におとせそう」と狙う女性のタイプを知っていますか? なんだか男性に強く言い寄られることが多いかも…なんてお悩みの女性必見です。軽い男が狙う女性のタイプとは?

狙うのはおとしやすい女性?



出典:shutterstock.com

本命彼女を探しているのではなくただ遊び相手を探している、ワンナイトの相手を探しているという男性。そんな男性たちは、もちろんおとしやすい女性を狙います。本音を探ってみると「わざわざカタイ子を誘うのは面倒」「OKもらえそうな子を誘う」ということでした。

軽い男が狙う女性のタイプ



出典:shutterstock.com

■押しに弱い子

断るのが苦手な子はいろいろ考えすぎて断れずついてきたりする、と思われています。なにかと断るのが苦手な女性は、気をつけておかないとつけ込まれてしまうかも。ノーと言うのが苦手なら、男性とふたりっきりにならないように気をつけて!

■悩みを抱えている子

「優しく話を聞いて慰めていると心を開いて信用してくれる」「相談に乗ってあげる」ともはや定番!? 家に帰る場所がない、友だちがいないなど悩みを初対面の男性に話すのは危険! 悩みを抱えていると、つけ込まれる確率が上がってしまうというのには納得。

■褒めると戸惑う子

褒められ慣れていない子は「自分なんて…」と自分に自信がないため、褒められるとドキッとしてしまいがち。「かわいいね」「頭いいんだね」のように、褒めてその反応でチェックされているようです。ネガティブな反応をしてしまうと狙われてしまいますよ。

■流されやすい子

自分の意見がなかったり「みんながそうするなら私も」というタイプは誘いやすいそう。自覚がある女性は特に意識してみるとよさそうですね。こちらはノーと言えない、断り下手な女性とタイプとしては似ています。

■いつもひとりでいる子

「大人数よりひとりか少人数のほうが声をかけやすい」「まず声をかけやすい」etc...。ひとりでいる子は単純に群れている子より誘いやすいみたいです。さらにさみしそうな子に見えてしまうらしく、誘ってもOKがもらいやすいと思われているんです。

■なんでも同調してくるノリのいい子

「いいね!」が口癖の子は、誘っても簡単にOKしてくれそうな感じがしますよね。「誘っても行こう行こうとノリノリで言ってくれそうだから誘いやすい」が男性の本音です。よく知らない相手からの誘いには、ノリよく返すのは危険かもしれません。

■男とふたりで夜会うことに抵抗がない子

彼氏がいてもいなくても、こういうタイプはおとしやすいんだとか。こちらのタイプの女性は、実際彼氏にも「ちょっと出かけてくるねー」なんてケロッと言ってしまう天然さがある人も。男性への危険意識が低いと、強引に口説かれてしまうかも。


出典:shutterstock.com

モテているのではなく「遊び相手としてちょうどいい」と男性に思われていることもあるんですね。簡単におとせそうな軽い女だと思われる言動にはぜひ気をつけてみてください!