【11月の惑星予報】調和と実りの1カ月、豊かさと深い絆を意識して!

写真拡大

――太陽が昼と夜を決め、月が潮の満ち引きを決めるように、普段意識していない天体・惑星も私たちに影響を与えています。惑星予報で1カ月の星の動きを知り、惑星パワーを上手に使っていきましょう!

■11月の惑星予報

『おだやかな調和と実りのとき』、ときどき『金運や恋愛のビビッドな革命を』

(ホロスコープ図はこちら)

★11月の注目DAY★
(1)11/13……木星と金星が重なる。恋愛や金運のラッキーデー!
(2)11/22……海王星が逆行終了。夢やロマンが前向きに。
(3)11/30……激しい星たちの不穏な角度。ケンカに注意!

■11月の主な惑星の動き

 11月は、蠍座エリアに太陽、金星、木星が集まります。3星ともに人生を明るく照らす吉星。経済面や他者との深い絆など、蠍座的なことがらに関してラッキーな展開がありそう。さらに、ほかの惑星もハードな角度を形成するものが少なく、調和の角度が目立ちます。人生の実りを受け取れそうな、おだやかで楽しい秋になるでしょう。

 ただし、牡羊座にいる天王星だけは、蠍座エリアに入る太陽や金星、木星などに対して、断続的にハードな角度を投げかけてきます。恋愛や対人関係などに急な変化があっても、よりよくなるための改革だと思って、負けずにじっくり取り組んでください。

 また11月の満月は「牡牛座」、新月は吉星が集中している「蠍座」で起こります。この2つの星座は「財産」の象徴です。調和の惑星が多いタイミングに、金銭的な目標を立てたり、経済面の見直しをすると、天王星の改革&革命パワーも前向きに活かせるでしょう。

■11月の注目DAYはこう過ごそう!

(1)11/13……恋愛や金運へのアクションが吉き
 蠍座エリアで、拡大と発展の星・幸運の木星と、愛と美の星・豊かさの金星がぴったりと重なります。2つの吉星の会合により、愛情や金銭運、美意識や楽しいことなどが、おおらかに広がるタイミングです。人生そのものも発展しやすいときとなるでしょう。ステキな出会いやハプニング、物ごとの進展などにも期待大。パートナーがいる人にとっては、今より一歩深い関係性になるチャンス!

(2)11/22……楽しい夢を思い描いて!
 6月中旬から約5カ月の間逆行していた海王星が、順行に戻ります。海王星が象徴するのは、夢やロマン。普段は意識しづらい惑星ですが、ここ数カ月で自分の夢に対して迷いがあった人は、霧が晴れるような気持ちを味わえるかもしれません。逆行終了の海王星がいる地点は、ちょうど蠍座にいる吉星・木星&金星と調和の角度を形成する場所。新たな気持ちで楽しい夢を願えるときになるでしょう。

(3)11/30……突発的なもめごとに注意
 調和を描いていた惑星たちが、不穏な角度を結びはじめます。特にこの日は、革命の天王星が、情熱の火星と真正面からにらみ合い。そこに、感情を司る月や、徹底支配の冥王星もからんでくるので、突発的なケンカなどが起きてしまいそう。コミュニケーションを司る水星も土星の抑圧を受けているため、一度こじれると解決が難しくなりそうです。おだやかな気持ちを心がけて。

 2017年も残すところあと2カ月です。やり残したことがあったら、11月の「調和の惑星パワー」を使ってチャレンジしてみましょう。ハードな惑星角度が強いときよりも、スムーズに楽しく進めていくことができるはずですよ。
(永沢蜜羽)※画像出典/shutterstock