12星座【古風な女】ランキング 乙女座は品があっておしとやか、純愛男性の女神さま

写真拡大

 女性誌などでは、かっこいい女性がもてはやされています。しかし、男性たちの間では、古風な女性が人気の様子。では、男性から見て、「古風だな」と思うのは何座の女性でしょうか? ランキング形式で紹介します。

■第1位 蟹座……奥さんにしたい候補、ナンバーワン
 面倒見がよく、明るい蟹座女子。誰かが困っていたら、すぐに助けてあげたいと思うでしょう。素直でピュアなキャラクター。いつも笑顔を浮かべている愛らしい女性です。男性たちは、そんな蟹座女子に癒やされています。仕事で疲れて帰ってきたら、ビールのCMみたいに、「手作りおつまみと笑顔で迎えてくれそう」と妄想中。奥さんにしたい候補、ナンバーワンです。

■第2位 乙女座……純愛男子の女神さま
 乙女座はマナーにうるさい、完璧主義者。ハデなファッションも苦手で、清潔感を重視。性格的には、かなり計算高いタイプです。好きな男性がいても、ガツガツせずに、そっとチャンスを狙っているでしょう。しかし、仕草も言葉使いも美しい乙女座女子。男性たちは、「品があって、おしとやかな女性だな」とベタぼれ。純愛を求める男性たちから、「女神さま〜」とあがめられているのです。

■第3位 蠍座……秘めた色気がたまらない
 誠実で、決めたことはきちんと守る蠍座女子。感情を内に秘めるため、男性たちからは、「控えめな女性だ」と思われています。自己主張が強い女性たちの中で、静かで謎めいた蠍座はかえって目立つでしょう。愛する人には一途に尽くすタイプ。露出の多い服を嫌う古風な女。しかし、浴衣からのぞく白いうなじに、男性たちはぞくぞくする色気を感じるのです。

 第4位は天秤座。プライドの高い男たちを、上手におだてる天性の気配り上手。「一緒にいると、ほっとできる」と好感度大。第5位・牡牛座は、誠実でおっとりした性格。どこか母親のようなやすらぎが、甘えん坊な男性たちに人気です。

 第6位は、魚座。好きになると、ぽっと顔を赤らめる姿に、「ピュアでかわいい!」と評判。第7位は、山羊座。好きになっても、簡単に一線を越えようとはしません。男性に結婚する気があるのかどうか見極めないと、恋も進展しないでしょう。

 第8位・獅子座。ハイスペ夫狙いなので、男性たちから見ると、昔ながらの女と思われています。第9位は双子座。男性を落とすため、古風な女を演じることもありそう。その巧みな演技に、クラクラする男性が多数。

 第10位は、水瓶座。コンサバファッションは苦手。個性的なライフスタイルで、最先端女子と見られています。第11位・射手座。気さくで大胆な性格。しとやかになんてしていられません。無謀なことも、どんどんチャレンジ!
 
 そして、第12位は、牡羊座。エネルギッシュで、欲しいものは積極的に狙いに行きます。男性を立てるよりも、自分が先頭に立ちたい。古風とは真逆、肉食系の頂点に君臨する女性と見られているでしょう。

 男性から愛される古風な女。無理に、古風な女を演じる必要はないでしょう。しかし、奥ゆかしい女性にあこがれるなら、古風な女を目指して見てもよさそう。あなたを見る周囲の目も、変わってくるはずです。
(金森藍加)※画像出典/shutterstock