カジュアルブランド「WEGO」とコラボしたサーティワンの新ユニフォーム

写真拡大

全国のサーティワン アイスクリームストアーでは、 2月1日(水)から新ユニフォームを導入する。

【写真を見る】アイスクリームコーンの刺繍をワンポイントにしたベースボールキャップをプラス

新ユニフォームは、サーティワンで働くスタッフのみならず、「来店客が明るい気持ちになり、ワクワクできるようなユニフォームを」という思いから、サーティワン初のアパレルブランドを採用。原宿を中心に全国140以上の店舗を持つ、10〜20代の若者に人気のカジュアルブランド「WEGO(ウィゴー)」とコラボレーションし、シンプルながらサーティワンの明るいイメージを表現したスタイルにした。

デザインは男女共通で、カラーはピンク・ブルー・ネイビーの3色用意。襟付きの一体型シャツは今流行のビッグシルエットデザインで、デニム風にロールアップして履くパンツとアイスクリームコーンの刺繍をワンポイントにしたベースボールキャップをコーディネイトする。

また、胸まである従来型のエプロンから、ファッショナブルなサロンタイプのエプロンを採用。シャツの袖、サロン、キャップにはBRとWEGOのコラボロゴをあしらった。

WEGOが飲食チェーン店のユニフォームをデザインしたのは、サーティワンが初めて。WEGOファンの若者はもちろん、幅広い年代の人たちに受け入れてもらえそうなデザインに仕上がったという。同社ではこの新ユニフォームの導入により、スタッフのさらなるモチベーションアップによるサービスの質の向上と、ユーザーをより幸せにする店舗づくりを目指していく考えだ。【ウォーカープラス編集部/Raira】