変人度がわかる【珍味占い】人には言えない変な趣味&癖は何?

写真拡大

 お酒好きにはたまらないおつまみ「珍味」。その独特の味わいに一度はまったら、癖になること間違いなし! さて、数ある珍味の中から、あなたをたとえると何タイプになるのでしょうか? 実は、そこからあなたの変人度がわかるのです。さっそく生年月日で占ってみましょう。

【「運命数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。

<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7 
「運命数」は「7」です。

 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■運命数1「ホヤ」……変なことに異常に打ち込む
 あなたは、「ホヤ」タイプです。三陸地方で主にとれる、デコボコした真っ赤な海産物のホヤ。口の中でじゅわーっとほとばしる潮の味は、日本酒にぴったりです。ホヤの赤は情熱の色。あなたの変人ぶりは、その情熱にあります。興味を示したことにはとことん執着し、異常にのめり込んでしまいます。周囲からは、そこまでやらなくても……と思われているでしょう。

■運命数2「くさや」……自由奔放でやりたい放題
 あなたは「くさや」タイプです。おいしいけれど、強烈なにおいに鼻を曲げてしまうくさや。焼けば周囲は大迷惑ですが、おいしいので止められません。そんなくさやタイプのあなたは、自由奔放な変人。自分のやりたいことをやるためなら、多少人に迷惑をかけてもいいと思っているのではないでしょうか? 周囲からは、鼻つまみ者かもしれません。

■運命数3「アンコウの肝」……ネチネチした変人
 あなたは、「アンコウの肝」タイプです。海のフォアグラと言われるほど、ねっとりクリーミーなアンコウの肝。舌にからみつくアンコウの肝のように、あなたはネチネチしていてしつこいところがあるのではないでしょうか。何年も前に過ぎたことをいつまでも蒸し返しては、相手をねちっこくいびります。異常と思える記憶力と執着は、もはや変人レベルです。

■運命数4「はちのこ」……外見が変人っぽい
 あなたは、「はちのこ」タイプです。うなぎに似た、やわらかな味わいのはちのこ。ただ、見た目はかなりグロテスク。あなたは内面ではなく、見た目で変人と判断されやすいようです。いくつになっても、自分の好きなロリータファッション、ボディコンなどに身を包みます。人から気味悪いと言われ、後ろ指を指されても一向に気にしないでしょう。

■運命数5「カラスミ」……エッチな妄想が好きな変人
 あなたは、「カラスミ」タイプです。ボラという魚の卵を塩漬けにして、天日干ししたカラスミ。少々塩がきつく、卵一粒一粒が舌にからみついてくる官能的な食感です。そんなあなたは、エッチな妄想が大好き。何を見てもセックスを連想し、いつもエッチのことばかり考えているのではないでしょうか? 

■運命数6「海ぶどう」……変人に影響されて変人に
 あなたは、「海ぶどう」タイプです。沖縄の食べ物である海ぶどう。寒天やところてんのようにそもそも味がないため、ポン酢などで味付けして食べます。そんな海ぶどうタイプのあなたは、もともと強烈なキャラではないのですが、どんな色にも染まってしまいます。変な人と一緒にいると、その人にすっかり影響されて、変人道をともに突き進んでいくでしょう。

■運命数7「ミミガー」……猟奇的な変人
 あなたは、「ミミガー」タイプです。豚の耳であるミミガー。耳を食べるなんて、かなり猟奇的です。あなたは、怖いものやグロイものが大好き。特にホラー映画の大ファンで、実際に幽霊や血みどろ地獄を見たら、どんなに興奮するだろうと思っているのではないでしょうか? 心にどす黒いものを秘めた、ちょっと怖い変人です。

■運命数8「イカの燻製」……マゾッ気がある変人
 あなたは、「イカの燻製」タイプです。イカをスモークして作るイカの燻製。まるでイカをいたぶっているようです。あなたは、マゾっ気がある変人。人から口汚い言葉で罵られたりした時、悔しいとかつらいとか思わずに、快感を覚えるのではないでしょうか? 身も心ももっといたぶられたいという気持ちを、普段は必死に抑えているのでしょう。

■運命数9「いなご」……Sっ気がある変人
 あなたは、「いなご」タイプです。カリカリとした食感で、甘辛い味付けのいなごは、虫そのものでグロテスク。虫を丸ごと食べるのは、ある種残虐です。あなたには、かなりSっ気があるようです。人を罵ったり、いたぶったりするとき、きっと快感を覚えるのでしょう。そんなところが変人なのです。

 「変人」と面と向かって言われると、腹が立つかもしれませんが、人に迷惑をかけない限り、変人道を堂々と突き進んで行っていいのではないでしょうか。人とは違う個性を大切にして、思いのままに生きていきましょう。
(紅たき)