シュリンプ&ツナ&エッグのケーキイッチ

写真拡大

美しくデコレーションされた「ケーキイッチ」の作り方を実際に学ぶことができる「おもてなしクッキングレッスン」が、2016年3月5日、原宿で行われます。

次のおもてなし料理はこれで決まり!

北欧の家庭では、ケーキのようにデコレーションしたサンドイッチがおもてなし料理として出されることがよくあるとのこと。日本サンドイッチ協会はデコレーションしたサンドイッチを協会独自のレシピでアレンジして「ケーキイッチ」と命名し、おしゃれでかわいいケーキイッチを広めています。

そして2月の神戸に続き、原宿でも3月5日に「春のおもてなしサンドイッチクッキングレッスン」が開催されます。食事代わりになる甘くないケーキイッチと、デザート代わりに楽しめる甘いケーキイッチ、合わせて2種をつくり、その場で食べることができます。

東京では「シュリンプ&ツナ&エッグのケーキイッチ」と「ダークチェリーのミニケーキイッチ」を紹介します。どちらもおもてなしにぴったりな華やかな見た目です。

開催場所はCOOK&Co キッチンスタジオ(東京都渋谷区神宮前6-14-15)。11時からと15時からの2部制で、それぞれ定員が15人。参加費用は5000円です。

ただいま公式サイトから申し込み受付中です。定員が少ないので、行きたい人は早めに。