イチゴがぎゅっと詰まった特製シュー生地の「シューパルフェ」(576円)

写真拡大

ハイブリッドスイーツで人気の「ニコラハウス」の期間限定店舗が1月6日(水)から12日(火)まで、西武池袋本店にオープンする。ここでしか食べられない新商品「シューパルフェ」(576円)と「シューラスク」(594円)を数量限定でも販売する。

【写真を見る】池袋限定の「シューラスク」(594円)は食感も楽しい!

表参道の人気店として注目されている「ニコラハウス」は、料理研究家でパティシエでもある、フランス出身のニコラシャールが手掛けている。見た目はかわいく、味は本格的なスイーツが料理が話題だ。

今回の限定出店のためにニコラシャールが新たに開発したのは、ほどよい甘さとサクサクの食感が楽しめるの特製シュー生地をふんだんに使用した「シューパルフェ」。ベリー味と抹茶味の2種類で、表参道の本店で人気のパフェメニューと同じムースや素材を使い、手軽に楽しめるようカップパルフェに仕上げた。

「シューラスク」はチョコ、イチゴ、抹茶、きな粉、コーヒー味の5種類が展開。サクサクの特製シュー生地を二度焼きしてカリカリにし、様々な味わいのチョコレートをたっぷりかけた。出来たてのシューラスクは味も食感もイチオシだ。

また、一番の看板メニュー「うさぎシュークリーム」(530円)も登場。2層に重ねて焼いた特製の生地と、中に詰めたムースやクリームのふんわりした食感、表面のチョコレートと果物のジューシーさが合わさった一品だ。3つの食感と3つの味が楽しめる、まさにハイブリッドシュークリーム。

売り場には、シュークリームにフルーツやムースを詰める様子を目の前で見られる実演台も完備され、ニコラシャール本人も来場する予定だ。かわいくておいしい本格派スイーツを楽しんで!【東京ウォーカー】