2015年も残りわずかとなりましたね。

今年の秋は暖かくてびっくりしたけど、近頃はようやく冬らしい気候になってきましたね。

一年を締めくくるような用事やお誘いなどもあったりして、

忙しくされていますか?

 

そんな時期ですが、ふと手を止めて、是非、今、ピンとくるカラーを一色選んでみてください♪

忘年会、クリスマス、大晦日…

賑やかな時期を過ごすあなたの今の気の状態を占ってみましょう☆

 

以下の10色の中で、今一番しっくりくる色は何色ですか?

(白、黄、オレンジ、ピンク、赤、緑、水色、青、紫、黒)

 

◆白を選んだあなたは…

今、とても周囲とうまくいっている状態です。

周りの人や状況に素直に対峙していて、誰かの役に立ちたいと思っています。

人が集まる予定がある場合はさりげなく連絡係をしてみたり、当日みんなのケアをする役回りに回ってみると充実感がぐっと変わりますよ。

そういう所作を見てくれている人の中に、素敵な出会いが潜んでいる可能性もあり♪

素直な感情を正直に表すことで、楽しい場面にたくさん出会うことができるでしょう☆

 

(いまいち気分がノラないあなたは…)

目的を失っている状態です。自分が何をしたいか、何をしたら楽しい気持ちになれるのかがわからなくなっています。具体的な悩みや問題が過去にあったかと思いますが、今は時間が経過して、そのことについてももう特別に考えてはいないでしょう。運気が移り変わっていく「谷間」の時期なのかもしれませんね。。年末だからといって、忙しくしなきゃいけないわけじゃありませんし、ゆっくり静かに過ごすのもオツですよ。または、知り合いの中で自分の良さをわかってくれる人に声をかけて夕食を共にしてみることをおすすめします☆

 

◆黄色を選んだあなたは…

楽しい気持ちで今を過ごしていますね♪忙しいスケジュールの中を動き回っている姿も見えます。

どんな予定であれ、前向きに楽しもうという気持ち、その状況の中から興味のあるものに何か出会える可能性があるんじゃないかという深層意識があります。それはきっと現実に形をとって現れるはずです。偏見や価値観に縛られず、なるべく純粋で無邪気な気持ちで、他人や空間を眺めるようにしてみてください☆そうすることで何かをつかむことができます!行動力のある時期なので、いかに外出するかですよ♪

 

(いまいち気分がノラないあなたは…)

好きだった人、仲良くしていた人や環境と、仲たがいをしてしまったか、一時期的に離れてしまったかと思います。普段コミュニケーションをとっていない人のことを考えていますね。深層心理にまた仲良くなって、楽しくしたいという気持ちがあるかと思います。寂しがりやになっている可能性も。相手からの連絡を待たず、自分から話しかけてみてはどうですか。そんな状況にない場合は、一旦置いておいて、今、身近な人で楽しい会話ができる人との時間を探してみましょう!

 

◆オレンジを選んだあなたは…

具体的なイベント事や予定があって、それに向かって燃えている状態です。準備に余念がないでしょう。

幹事役か世話役か、いずれにしても関わる人たちや、状況を整えるのに、せわしなく手を動かしているかと思います。もともと世話焼きな性格も関係していますね。

頑張ってくださいね☆大変だけど、この時期を無事に盛り上げられたらとても充実感を感じられると、実はご自身でわかっているでしょう? ^ ^

 

(いまいち気分がノラないあなたは…)

からまわっている状態です。。本当はこういう風にしたい!という想いがあるのに、相手の気持ちや環境が整わず、なかなか現実になってくれません。自分と、他人や環境とのあいだにズレが起こっています。対象に対して情熱があるだけにしんどいかもしれませんね。。少し時期を待ちましょう。あきらめなくていいと思いますよ。あなたの想いが形になるまでに、まだ足りないピースがいくつかあるのです。それは「変化」という形を通して、時間とともに現れます。しばらくの辛抱ですね。

 

◆ピンクを選んだあなたは…

愛情を感じられる人が周りにいますね。相手に対して、してあげられることに手を動かすことで、より幸福な気分になれるでしょう。なるべく生活に密着したことがおすすめ♪料理やお掃除、身の回りを整えてあげることなど。また、相手の気持ちを思いやることができる状態なので、気持ちの伝わるようなGoodなクリスマスプレゼント選びができるでしょう☆

 

(いまいち気分がノラないあなたは…)

寂しい気持ちが募っていますね。。相手からの想いが足りない気がしているでしょう。不満足な思いがあり、欲求不満では? でも、それをなかなか口に出して「こうして欲しい」とは言えないのがあなた。本来はとても優しい人。優柔不断なところも。もともと受け身なところがあるので、相手からしてもらうのを待つのではなくて、自分が相手にしてあげられることを大きな気持ちになって先にしてみて。きっと返してくれますよ☆

 

◆赤を選んだあなたは…

やる気があってエネルギーに溢れています。想いがある相手や、興味を持つものに積極的に向かっていくでしょう。クリスマスや年末のイベント事は、誰かのお誘いを待つのではなく、自分の方からどんどんお誘いをかけてみて♪その方が成功率が高いですよ。この時期、口にする言葉には気をつけて。ネガティブな発言はまわりの人を遠ざけます。どんな意見を言うにしても、前向きでポジティブな言葉を使うことで、いろんな運気が一気に上がりますよ☆

 

(いまいち気分がノラないあなたは…)

ストレスを抱えていますね。なにかに対して怒りを感じています。でもどうしたらいいのかわからないのでしょう? すぐに行動に移せない怒りは、あなたの心を疲れさせてしまいます。こういうときに口にするアルコールは身体に負担をかけてしまいます。なるべく薄めのコーヒーか、紅茶やお茶など、ノンアルコールのホットドリンクを一日に何度か飲むようにしてみて☆一時的にでも神経が休まって、リラックスしたところで、問題に対する名案が浮かぶかもしれませんよ。

 

◆緑を選んだあなたは…

人や物事とのバランスが取れています。まわりの人たちと歩調を合わせながら、上手にかかわっている状態。人の思いや考えを理解し、自分も必要な時には力を出そうという協力的な気持ちがあります。クリスマスや年末は、是非一人ではなく、いろんな人と関わることをおすすめ♪感情のバランスの取り方も上手なので、恋人だけでなく、お友達や知人、初対面の人、同性、異性に関わらず、ストレスなくつきあうことができるでしょう☆

 

(いまいち気分がノラないあなたは…)

特定の相手やまわりの人の出方をうかがっていますね。自分からなにかを打ち出す気持ちがありません。そうかといって冷めた言動をとるでもなく、表面上はおだやかな状態を保っています。本当はどうしたいですか? ちょっと物事を見る角度を変えてみましょう。外側だけでなく、自分の意識の内側へも。対象に愛情があるのなら、少し前向きな行動をとってみては…? そうでなければもっと大切に思えるものへ、一時期的に意識の対象を変えてみることをおすすめします☆

 

◆水色を選んだあなたは…

穏やかで落ち着いた年末になるでしょう。人の集まる場所では、あなたのさりげない心配りによって、気分良くすごせる人がいるはず。派手な場所や、刺激のある人よりも、安心感があって、優しい気持ちになれる相手や友達とともに過ごすことをおすすめします☆

 

(いまいち気分がノラないあなたは…)

臆病になっていますね。気がかりなことや、心配事に気持ちを奪われているのでしょう。だれかの顔色や言動をうかがってしまい、なかなか安心してのびのびとできないのでは? でもその心配事は、未来のことではないですか? 今、現実に起こっていないことに心を曇らせるよりも、今という時間や、今関わってくれている人がいることに目を向けて、大切にしてみましょう。きっと気分がほどけてリラックスできますよ♪

 

◆青を選んだあなたは…

冷静で、理性的な状態です。もうすでにクリスマスや年末の予定は前もってきっちりとスケジュールを立てられているかと思います。クリスマスプレゼントを用意するなど、滞りなく予定が流れていくための準備もすでに終えたか、スケジュール立てられているかと。あなたの計画は問題なく進行するでしょう☆

 

(いまいち気分がノラないあなたは…)

周囲のなにかに対して批判的な気持ちが高まっています。しっくりこない状況があって、気持ちが引いてしまっているかも。今起こっている不協和音は、どこか深層心理であなたを怖がらせているのでしょう。すべて理屈の通るものだけでできていない世界だということに触れる時期なのかもしれないですね。目に見えないもの、音楽や文学や絵画などに触れてみると安らぐかも☆

 

◆紫を選んだあなたは…

芸術的な感性が高まっている状態です。クリスマスや年末は、コンサートやお芝居など、感性を刺激するところに足を運ぶと、充実した時間をすごせるでしょう。またファッションや美容系など、見た目の感覚が研ぎ澄まされている場合も。個性的な感性を表現すると、内面から前向きな気持ちが湧いてきますよ。あなたに限っては、大勢が集まるところよりも、一人で過ごすか、特別な人と過ごす方が楽しいはず。

 

(いまいち気分がノラないあなたは…)

人間関係に悩みを抱いていますね。日常の気持ちに影響を与えるほどの問題かと思います。理屈で冷静に考える意見と、気持ちで出そうとする意見が、べつべつの方向を向いてしまうため、自分では解決できない状況になっています。クリスマスや年末だと浮かれるような気分ではないかもしれませんが、この状況には少し時間がかかりますので、自分のことをよく知ってくれている昔からの知人に声をかけて、気楽な会話を楽しんでみましょう。

 

◆黒を選んだあなたは…

意識の高いクールな人です。どんな状況でも孤高に一人でやり抜こうとする強さをもっています。クリスマスや年末だからといって、自分のスタンスは特別変わらないでしょう。あくまでも自己責任、自己規律、のもとに、外と関わっていき、それなりに楽しくすごせるでしょう☆

 

(いまいち気分がノラないあなたは…)

まわりの人や環境があまり好きではなかったり、自分自身をちゃんと理解されていないような気持ちがしているのでしょう。「自分」という一人の意識の中で、孤独に戦っている状態です。クリスマスや年末はどこかに出かけたり、だれかと過ごすことも苦ではないのですが、心の内側では線を引いてしまうかもしれません。今の想いに至るまでには長い時間がかかっています。まずはあせらずに、「好き」と感じられることを大切に温めてみてください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一木いろは(いちのきいろは)

オリジナル占術「いろはの天命占術」を使用。

(四柱推命、算命学、九星気学、カラーセラピー、人相、手相、風水、霊視をかけあわせて鑑定)

お寺で生まれ育った祖母の影響を受け、幼い頃から目に見えないものや神仏への深い関心を持つ。

その後、独学でさまざまな占術や精神世界の研究を続け、現在の天命占術を確立。

その鑑定力は芸能界やミュージシャンにもファンがいるほど。

魅力的なルックスと愛情深いキャラクターが注目され、メディア出演や定期イベントを行うように。

App Storeにて「五色診断」を無料で展開中。