"お、ねだん以上。"でおなじみの家具店「ニトリ」。そう思うのは私たちだけじゃありません。

なんと、女優の北川景子さんも「ニトリ大好き」で、よく買い物をするんだとか。

北川景子と千葉雄大が「ガチ買い」

北川さんは俳優の千葉雄大さんとともに、2018年11月1日放送の「ニンゲン観察バラエティ『モニタリング』」(TBS系)に出演。変装して別人になり、普段できないことを楽しむという名物企画「名前を言われたらロケ終了!芸能人潜入チャレンジ!」に臨みました。

千葉さんの目標が家具屋でカーテンを見ることだったため、2人は夫婦を装い都内最大級の「ニトリ 渋谷公園通り店」へ。オンエアではガチな買い物を楽しむ2人の様子が放送されました。

「ニトリ大好き。結構ニトリでクッションカバーとかベッドのシーツとかいっぱい買っている」という北川さん。この日も「なんか楽しいね。普通に買い物したくなっちゃう」と純粋にショッピングを楽しんでいるようでした。

結果、千葉はランチョンマットなどのキッチン用品を中心に7点、北川はティッシュカバーからまな板、洗濯バサミまで10点を購入。今回はその中から一部をご紹介します。

「簡単取込ハンガー(40ピンチ)」(1028円)

(画像は公式サイトより)

北川さんが「今まさに使っているやつ」だそう。洗濯物を下に引っ張るとピンチが少し開くため、手間がかからずに取り込みができます。ドアやカモイにかけられるフックが付いているので室内干しにも便利です。

「ノンスリップ ステンレスボウル スリム(24cm)」(699円)

(画像は公式サイトより)

「ボウル欲しいんだよな」という千葉さんが購入。滑りにくいよう、底面がシリコンコーティングされています。内側には便利なメモリ付き。

「滑り止め抗菌まな板 シート付き」(999円)

(画像は公式サイトより)

「私まな板買い換えないといけない。買おう、まな板買おう」と、北川さんが手に取った商品。本体の両面四隅に滑り止めが付いています。抗菌・銀イオン配合。

「ティッシュケース」(498円)

(画像は公式サイトより)

「ちょうどいいの欲しいなと思ってた」と、北川さんが真っ先に手に取った商品。マジックテープ式で開閉が簡単、シンプルな見た目でどんな部屋にも馴染みそう。

「リモコンボックス」(999円)

(画像は公式サイトより)

北川さんが「私これ欲しいんだ」と明言したアイテム。仕切りがあり、リモコンだけでなく文房具も収納可能です。

ほかにも「Y型ピンチ(大)」、「Y型ピンチ(小)」、「ステンレス メッシュザル」、「やわらかシートまな板」、「ランチョンマット」3種類、「ワイヤーラック1段」、「リモコンラック」、「抗菌まな板 L」、「保存容器 4個セット」を購入。なお、肝心のカーテンは、千葉さんがサイズを測っていなかったため買えず。

これだけ購入しても会計は1万円以内だったようで、「すごい1万円いかなかった」「びっくり。すごい安いね。あんなに買って」「『お、ねだん以上。』ですね」と、いい買い物ができた様子。ロケ終了後も、「1番印象に残ったのはニトリの爆買い」「本当に買おう買おうと思っていたもの全部買えたので。ロケの仕上がりは抜きとして、買い物できてよかった」と満足気でした。

お揃いはもちろん、買い物の参考にしてみては?

※価格はすべて税込