手軽で簡単!牛乳パック&牛乳洗顔で美肌を目指す

以前、自宅で作れる手作り「ヨーグルトパック」をご紹介しましたが今回はまた新たに、オススメパックをご紹介!
それは「牛乳」を使ったオリジナルパック。韓国の美人女優さんは多くの人が試しているんだそう。

牛乳といえば、カルシウムが豊富なことで知られており、学生の時は給食のセットになっていましたね。
ビタミンやミネラル、たんぷく質も含まれているので、美白や肌荒れの改善などが期待できるのです。

<材料>
・牛乳
・小麦粉(ベビーパウダーでも可)
・レモンの絞り汁

<作りかたと使い方>
・牛乳と小麦粉を1対1で混ぜ合わせる
・レモンの絞り汁を加えて混ぜ合わせる
・顔に塗ったら5分〜10分ほど放置
・ぬるま湯で洗い流す

たったこれだけ!
レモンにはビタミンCがたっぷりつまっているので、さらに美白効果が期待できるかも!週に1、2回行うのが良いみたいですね。

また、パックだけではなく牛乳洗顔もオススメ!
牛乳には水分と油分があるので、洗い上がりはしっとりしてお肌のキメを整えてくれますよ。

<材料>
・牛乳10cc
・洗面器1杯のぬるま湯

<使い方>
・あらかじめクレンジングをして汚れを落としておく
・ぬるま湯と牛乳を混ぜたもので洗顔する
・綺麗に洗い流す

そしてそこからは、コットンに牛乳をしみ込ませたコットンパックをやるのもオススメ。

・体温と同じくらいの温度に温めた牛乳をコットンに染みこませて5分〜10分放置
・冷たい牛乳をコットンに染みこませて毛穴を引き締めるようにパッティング
・ぬるま湯で洗い流す
・いつも通りのスキンケアで整える

酵素やカゼインが入っているので、お肌の汚れをしっかり落とすピーリング効果もあり、毛穴汚れの改善にも期待できます。
黒ずみでお悩みの方は、試してみる価値あり!

肌寒くなってきて、お肌の乾燥対策が必要な今、
顔だけではなく、お風呂に入れてミルク風呂にするのもいいですね。
お肌に潤いを与えてくれるでしょう。