友達も彼氏も失くす「実況系SNS女子」特徴3つ

写真拡大

ずっと好きだった相手と結ばれた日。久しぶりにできた自慢の彼氏。やっぱり新しい恋人ができると、1人でも多くの友人に報告したくなってしまいますよね。

「今日は○○デートしてきたの」

「誕生日に○○プレゼントしてもらっちゃった!」

なんてリア充投稿を続けていると、友人たちに「ウザイ」と思われるだけでなく、パートナーにもウンザリされてしまうかも!?

そこで今回は『gooランキング』の「恋人同士でもネット上でやられたくないことランキング」を参考に、カップルでも守りたいSNSのマナーをご紹介します。

 

■何でも報告しちゃう「実況系女子」は嫌われる!

(1)喧嘩するたびに「彼氏に○○された!」と報告する

どんなカップルにも喧嘩は付きもの。でも、その内容をイチイチSNSにアップして、関係ない人まで巻き込んだら絶対ダメ! どんなにイラっとしたときでも、「自分が同じことをされたら……」と考えるようにしてくださいね。

 

(2)デートするたびに、2人のラブラブ写真をアップする

新規投稿されたと思ったら、彼氏とラブラブの写真ばかり……。仲の良い友人をウンザリさせてしまうのはもちろん、恋人にも「またアップしたの?」と嫌がられる可能性が。写真を共有したいときは、公開する人を「恋人だけ」に限定した方がよさそうですよ。

 

(3)共通の友人が見ているのに「相手の愚痴」を投稿する

どうしても感情を抑えきれずに「○○するなんて信じられない!」「なんで元カノとSNSで繋がる必要があるの?」なんて不満をつぶやいていませんか? 共通の友人が見ているSNSで愚痴ばかり言っていると、「そんな女やめとけよ」「面倒な女だな」なんて一言から、別れを招いてしまうかもしれませんよ。

 

このほか、恋人に断りなく元恋人と「友達申請」「フォロー」したりすると、喧嘩に発展する傾向が……。あなたも大切な彼氏を失わないために、今すぐSNSの投稿を見直してみてはいかがですか?